closet

3位倖田來未、2位剛力彩芽…「似てるね」って言われたくない有名人1位は誰?

友人や恋人から、「芸能人の○○に似てるよね!」って言われると、やっぱり嬉しいものですよね。でも、よ~く考えてみると「ちょっと悪意ある?」なんて思うことも……!

そこで今回は、『gooランキング』の「“似ている”と言われてイヤな予感がする女性有名人ランキング」を参考に、ぶっちゃけ嬉しくないワケを探ってみましたよ。

 

 

■正直喜べない!? 「似てるね」と言われて反応に困る有名人

(1)前田敦子さん・・・黒髪ボブ、素朴、引っ込み思案

人気アイドルグループAKBの“不動のセンター”として活躍していた前田敦子さん。

総合プロデューサーの秋元康さんが「センターにいちばん向いていない」と発言している通り、とっても引っ込み思案でフツ―の子。絶世の美女ってワケではありませんが、気取らないところがアイドルらしくなくてイイのかも。

「あっちゃんに似てる」って言われたら、素朴なかわいさを感じるってことですよ!

 

(2)剛力彩芽さん・・・切れ長の目、ショートカット、明るい性格

“プロペラダンス”や“ガオガオダンス”など、キレのあるダンスで一躍ときの人となった剛力彩芽さん。

切れ長の細い目と、スッキリとしたショートカット……と、ちょっぴり個性的な顔立ちなので、万人ウケしないと言われることもがりますが、実は超小顔で、ビートたけしさんも大絶賛するほど目がキレイなんです。

サバサバとした性格と元気で明るいイメージもありますよね。似ているっていわれたとき、あなたが思っているほど印象は悪くないのかも!?

 

(3)倖田來未・・・女子ウケ抜群、セクシー、正直者

「エロカッコいい!」でお馴染みの倖田來未さん。くうちゃんの愛称で親しまれ、同性からは絶大な支持を受けていますよね。

でも、「ケバい」「ホステスみたい」なんて意見もチラホラ……。キュッと引き締まったボディとセクシーなステージ衣装が、世間ではマイナスイメージとなっているのかもしれません。

ハッキリした性格のため、どうしても批判が多くなっていますが、実はとっても正直者。恋人や友人としては、「倖田來未似」=高評価ってことかもしれませんよ。

 

このほか、芸能人としてはパッとしないルックスだけど、一般人には「褒め言葉でしょ」と言われている峯岸みなみさん(AKB48)、スタイル抜群だけど男ウケを考えると戸惑ってしまう富永愛さんが上位にランクイン! あなたは誰に似てるって言われたら嬉しいですか?

 

【参考】

「似ている」と言われてイヤな予感がする女性有名人ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

なんであの子が!? 「美人じゃないのにモテる女」の特徴4つ

チャンスは●月!? オトコが「結婚したくなるタイミング」を見極める秘技

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術