closet

「ステキなお父さん=彼氏」!? イマドキ女性が父親に求める理想像とは

「危ないから、ちゃんと手を繋いで!」「お熱は下がった?」幼い頃はとっても大きく感じたお父さんの手。字を書くとき、携帯を操作する姿を見たとき、恋人と手を繋いだとき……。大人になった今でも、あの“温もり”を思い出すことがありませんか?

「お父さんの手ってゴツゴツしていて、固いんだよね」

「いつもお出かけするとき、肩車してもらったっけ」

「最近お父さんに会ってないけど、元気にしてるかな?」

今年は6月21日が、お世話になったお父さんに感謝する日。ちょっと照れくさい気持ちを伝えてみてはいかがですか?

 

 

■声を大にして伝えたい! 約半数の女性は「お父さんが好き」!

『株式会社TSトーキョー』が10代を含む女子233名を対象に行った「娘からみた父親」に関する調査によると、約半数の女性がお父さんを「好き」であることが判明!

「自分のお父さんは好きですか?」と質問したところ、45.5%が「好き」、40.3%が「どちらとも言えない」、14.2%が「嫌い」と回答したことが分かったのです。

世のお父さんたちは、大切に育ててきた娘に「好き」と言われると、涙が出るほど嬉しいとか。

女性のみなさん! お花やネクタイを購入するのもイイですが、「いつもありがとう」「お父さん大好き」と素直な気持ちを表現した方が、喜んでもらえるかもしれませんよ。

 

■あなたはいくつ? 大人になっても“パパとお風呂に入っている”女性がいた!

どんなに「パパが好き」でも、いつしか“距離”を置くようになってしまうのが現実というもの。

調査でも「いつまでお父さんと一緒にお風呂に入っていましたか?」と質問したところ、小学校1、2年生くらいまで(35.6%)、幼稚園くらいまで(23.6%)、小学校3,4年生くらいまで(21.5%)という回答がほとんどでした。

でも、中学生まで(2.1%)、高校生まで(0.4%)、高校卒業以降も入ったことがある(0.9%)なんて意見があるのも事実!

娘にいつまでも愛され続ける“父親”には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

 

■理想のお父さんは、理想の“彼氏・旦那さん”!?

そこで「理想のお父さんの特徴は?」と聞いてみたところ、まるで“彼氏自慢”しているようなポイントがズラリ!

優くて(63.5%)、妻を大切にしてくれて(59.2%)、頭が良くて(54.5%)、ルックスが良くて(46.4%)、おもしろくて(39.9%)……。

女子って、恋人選びをするときに、“お父さん”を1つの物差しにしているってことかもしれませんね。

 

どんなに仕事が忙しくても、休日になると遊びに連れて行ってくれたお父さん。疲れて眠たいときも、勉強に付き合ってくれたお父さん。あなたのわがままにとことん付き合ってくれたお父さん。あなたはどんなお父さんが好きですか?

 

【参考】

今の時代、父は愛される存在か?「娘からみた父親」調査 – 株式会社TSトーキョー

 

【関連記事】

西島秀俊に勝って「好きな年上男性芸能人」1位に輝いたのは…やっぱりアノ人!

恋愛にウソは当たり前?「ドラマから学ぶ」究極の恋愛術とは

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

忙しくても問題ナシ!「お肌ぷるぷる」のカンタン美容法が判明