closet

まるでオッサン!? お疲れ女子がやりがちな「男性ドン引き」のNG行動3つ

仕事に遊び、スキルアップ、エクササイズ……女子って毎日とっても忙しい! でも、そうやって忙しくしていて疲れがたまると、女子力が疎かになりがちですよね。

普段なら女子として気を配っていることも、途端に「まあいっか」と大雑把になってしまうこと……あなたも心当たりありませんか?

今回はそんなお疲れ女子がやりがちなドン引き行動についてまとめてみましたのでご紹介します。

 

 

■お疲れ女子がやりがちなドン引き行動3つ

『gooランキング』が発表している「“自分疲れているなぁ”と思う瞬間ランキング」でも、「お風呂でうっかりと寝てしまう」「電車の中でも口を開けて爆睡してしまう」と、思わず「お疲れ様です」と言ってあげたくなる瞬間がたくさん寄せられていました。

でも、付き合ったばかりの彼の前でこれをやってしまうと、相手はちょっと苦笑いかも……。ほかにも男子がちょっと引いてしまう行動を集めてみましたのでご紹介します。

 

(1)ネガティブモードになっている

仕事疲れが溜まっていると、ついマイナス思考になってしまう女子はいませんか?

それこそ男友達、後輩男子と飲んでいても、仕事の愚痴ばかり。恋人、結婚できない不満を赤裸々にさらして、自暴自棄になってしまっている女子もいるかもしれません。

でも、こうした言動が当たり前になってしまうと、付き合ってくれる彼らも次第に面倒くささを感じてしまいそう……。上手にストレスを発散して、気持ちを新たに仕事を頑張りたいですね。

 

(2)暴飲暴食をしてしまう

暴飲暴食で仕事のストレスを解消している女子も少なくないのでは?

でも、男性以上にお酒を飲んだり、甘いものを大量に注文していたりする姿が印象に残ってしまうと、お目当ての彼はちょっと引いてしまうかも……。

女子としての魅力を下げてしまいかねないので、好きな人と飲んだり、食べたりする時はくれぐれも気をつけて。

 

(3)言葉遣いが乱暴になる

仕事に追われていると、気持ちが焦って性格がきつくなってしまうことに、身に覚えのある女子も多いはず。

職場では気の強い女子も、好きな人と会うときはなるべく心穏やかな女子を意識してみて。仕事モードだと、相手も気持ちを落ち着かせて話せないですよね。

どうしても仕事が気になってしまう女子は、ムリに平日の夜に会わず、金曜日の夜あるいは休日の土日にゆっくりと会うようにしてみては?

 

いかがでしたか。男性並みに仕事をこなす現代女子ですので、仕事のストレスも相当なもの。忙しくて、疲れがたまっちゃうのも当然です。

でも、好きな人の前では、うかつな姿を見せちゃダメ! 彼の支えになってあげられる女性になるためにも、こうした言動に心当たりのある女子はくれぐれも注意してみてくださいね。

 

【参考】

※ 「自分疲れているなぁ」と思う瞬間ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

ポイントは安心感!? 「理想の結婚相手」1位を獲得した芸能人は意外なアノ人!

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術