closet

「ちょっと無理」結婚までたどり着けないオンナの特徴4つ

「結婚しようね」

付き合ったばかりの頃、カレがよく口にしてくれた言葉。このままゴールインするのかな……と、どこかで期待していたけど、結局振られて終わる恋ばかり。

あのときの約束は、ウソだったの!?

今回は、『gooランキング』の「『地雷女』だと思う特徴ランキング」を参考に、あなたの恋愛が長続きしない理由を探ってみましたよ。

「ちょっと無理」結婚までたどり着けないオンナの特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

当てはまってない?男が「結婚はない」と思うNGポイント4つ

(1)何でもSNSにアップする

「デートに行った報告とか、タグ付けしてSNSに投稿する意味が分からない。プライベートな情報を出さないでほしい」(25歳/IT)

「何かあるとすぐSNSをチェックするって、依存しすぎでしょ! 俺よりSNSの方が大事なんじゃない?」(27歳/メーカー)

自慢したいほどカレとのデートが充実していたとしても、SNSに逐一アップするなんて絶対ダメ。

男性たちは「公開する意味が分からない」「勝手にタグ付けしないでほしい」など、かなり嫌がっている様子でしたよ。大切な想い出は、二人だけのものとしてそっと心にしまっておきましょう。

 

(2)“年齢相応”ができていない

「いい歳してオフショルとか、露出の激しいファッションで攻められても、目のやり場に困るだけ。結婚するなら、一緒にいて恥ずかしくない落ち着いた女性がいい」(29歳/建築)

「20歳でもどうかと思うけど、自分のことを名前で呼ぶような女とは付き合いきれない」(30歳/公務員)

昔から変わらないメイクやファッション、ヘアスタイルの女性はちょっと注意が必要! 全身を見渡したとき、「あれ?」と首を傾げてしまう見苦しポイントがあるはずです。カレをドキッとさせることよりも、“年齢相応”を心がけてくださいね。

 

(3)気分屋で喜怒哀楽が激しい

「さっきまでニコニコしてたと思ったら、急に怒りだして……。気分屋の彼女に振り回されるのは勘弁!」(22歳/学生)

「全身で感情表現するっていうのかな。とにかく喜怒哀楽が激しくて、一緒にいると疲れる。ケンカになると、話にならないしね」(33歳/商社)

どんなに付き合いが長くても、カレに甘えすぎるのはちょっぴり危険! 何でも受け止めてくれると思ったら大間違いですよ。“親しき仲にも礼儀あり”という言葉を忘れずに、もっと大らかな女性を目指してみてはいかがですか?

 

(4)散らかっても片付けようとしない

「デスク周りが汚い女性は、部屋もごちゃごちゃ。片付けられない女性と結婚したら、大変なことになりそう」(31歳/保険)

「部屋に遊びに来ても、散らかしっぱなしの女性は正直ないな……と思う」(28歳/メーカー)

忙しくて後片付けができなのは仕方ありません。でも、定期的に後片付けをする習慣を身に着けておかないと、デスク周りや部屋が大変なことに……。ちょっとでも心当たりのある女性は、まとまった時間を作って、スッキリ掃除してみて! 片付け上手なあなたに、カレは惚れ直すはずです。

 

いかがでしたか? かなり厳しい意見がズラッと並びましたが、これが男の本音です。しっかり受け止めて、「私のことかも……」と感じることが1つでもあったら、今すぐ言動を改めておきましょう。

 

【参考・画像】

※ 「地雷女」だと思う特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Aleshyn_Andrei

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

もう別れようかな…男子が明かす「冷めてきたときによく取る言動」4選

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]