closet

返事が来る!既読スルーされた時に取るべき「次の一手」4選

気になる男性とのLINEは、とにかくドキドキするもの。送られてきたスタンプから脈ありか脈なしか勘ぐってみたり、返信のタイミングから休憩や退社時間の予想を立てたり。もうカレのことで頭がいっぱい!

だから、1回でも既読スルーをされると、

「あれっ……さっき送ったLINEまずかったかな」
「どうして返信が来ないの?」

と、混乱してしまいますよね。でも、そこで「なんで?」「どうして?」と男性を責めたら絶対ダメ! 既読スルーには、正しい対処方法があるんです。

そこで今回は、20~30代独身男性の本音を参考に、「既読スルーされたときに取るべき次の一手」をご紹介します。

返事が来る!既読スルーされた時に取るべき「次の一手」4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

■コレが正解!既読スルーされたときの対処法4つ

(1)電話する

「メールとかLINEみたいにダラダラと連絡を取り合うのが苦手だから、電話してくれると助かる」(28歳/メーカー)

「忙しいとスマホと向き合う余裕がない。だから、留守電とか着信履歴を残してもらえると、あとでフォローしやすいかも」(25歳/商社)

メールやLINEだと、どうしても「今忙しいから」「大した用事でもなさそうだし……」と後回しにされがち。そのままうっかり返信を忘れてしまう男性も少なくないようです。デートの約束など、大事な話があるときは、休憩/退社時間を狙って電話してみて! 連絡不精なカレも、意外とすんなり応じてくれるはずですよ。

 

(2)意味のないスタンプを送る

「俺の好きなアニメのスタンプが送られてきて、思わず反応しちゃった。仕事に追われていたから、ちょっと心が和んだ」(30歳/公務員)

「『返信ちょうだい』って催促されるより、スタンプが送られてくる方が素直に受け止められる」(24歳/金融)

既読スルーされて時間が経つと、イライラと不安が募って「どうして返信くれないの?」とカレを責めたくなってしまうもの。でも、そこはぐっと堪えておもしろスタンプやカレの好きなキャラスタンプなどをポチッと送って様子を見るのが正解! 男性は「催促された」と感じずにサラッと連絡を再開できるので、あなたへの好感度も自然と上がりますよ。

 

(3)まったく関係ないメッセージを送る

「返信を忘れちゃうことが多いから、『今日○○行ったらさ~』ってまったく関係ない内容が送られてきて、申し訳ない気持ちになる」(27歳/広告)

「新たなメッセージが送られてきて初めて既読スルーしちゃったことに気が付くことがある」(33歳/保険)

今回の調査でビックリしたのが、意図的に既読スルーしている男性は“ほぼゼロ”に近いという事実! あとで返そうと思って、そのまま忘れているケースが本当に多いんです。だから、再度メッセージが送られてきて「返信を忘れていたことに気が付く」「申し訳ない気持ちになる」といいます。特にコレといった理由もなく連絡が途絶えたら、サラッと別の話題を振ってみてはいかがですか?

 

(4)ひたすら待ち続ける

「うっかり返信を忘れていたのに、何も催促されなかったとき、ちょっと寂しかった」(29歳/建築)

「ちょっと連絡が遅れたくらいで『なんで?』『どうして?』って責められてもね」(26歳/IT)

うっかり返信忘れが多いからこそ、何もせずに数日待ち続けるという手もあります。時間に余裕ができたとき「あれっ……そういえば」と思い出してもらえたらラッキーですね。ただ、何も催促されなくて寂しい想いをした男性もいるようなので、カレからの返信を待つにしても「24時間」「3日」など、期限を設けた方がよさそうですね。

 

いかがでしたか? 既読スルーされたからといって、ひどく落ち込む必要はありません。本当はメールやLINEは苦手だけど、あなたのために頑張っている男性も意外と多いんです。

すぐに何か手を打つ……というよりは、カレのペースに合わせて反応するのがベスト! あなたらしい方法で、恋のチャンスを掴んでみて。

 

【画像】

※ Shutterstock / Kaspars Grinvalds

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

とりあえず落としとこ♡男子を勘違いさせる小悪魔LINE3選

なんでだろう、気になる…ウザいと思われない「ソフトかまちょLINE」

「このコを選んでよかった…!!」風邪を引いた彼がますます惚れるLINE3つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]