closet

デートの日に生理かどうか言って欲しいですか?【男子に聞いてみた】

長く付き合っていても、彼の前では話題に出しにくい「生理」の問題。PMSがひどくて、生理前になると彼と別れ話にまで発展してしまうという女子もいるかもしれませんね。

はたして、男性の側は女子の生理にたいしてどのように捉えているのでしょうか。生理だと知っておきたいのか知りたくないのか……そのあたりの本音を聞いてみました。

デートの日に生理かどうか言って欲しいですか?【男子に聞いてみた】

出典:http://www.shutterstock.com/

 

事前に言って欲しい

「旅行に誘ったりするタイミングも分からないので、うっすらでいいので教えてくれると嬉しいですね」(32歳/歯科医師)
「エッチできないとかそんなことで不機嫌にならないので言っておいてくれたほうがデートの行き先も考えやすいです」(23歳/大学院生)

旅行やドライブデートで生理が被ると大変です。下着や服も気を遣うし、普段とまったく変わらずに過ごせるということはないですよね。

ただご飯に行くだけにしても、お手洗いが汚いところや男女共用のところだったりするだけでも滅入ったりしてしまいます。

だからこそ、事前に言っておいたほうが男性もなにかと配慮しやすいので嬉しいようです。

 

当日でいいので言って欲しい

「デート中に具合が悪くなって帰った子がいたんですが、あとで聞いたら生理だったとか。そんなに辛いなら言ってくれればよかったのにと思いました」(28歳/予備校講師)
「生理でイライラされてもその感覚は男には分からないので、分かりやすく伝えてほしい」(30歳/ゲーム会社経営)

体調や気分に変化がなく、エッチする予定もないデートならわざわざ生理だと言う必要はないのかもしれません。しかし、一番困るのが「彼は生理だと知らなくて、気分の波が激しくて疲れる彼女だと思われてしまう」ということだと思います。

自分でも読めないくらい体調が悪くなってしまうこともあるので、どう辛いのか、どうして欲しいのかを口に出したほうがデート中に楽しく過ごせそうですね。

 

あまり聞きたくない

「言われてもどうしていいか分からないから困ってしまう」(30歳/エンジニア)
「生理だからといってただ当たり散らされるのは男も辛いです」(24歳/大学院生)

聞きたくない派の意見の理由はすべて「どう扱っていいか分からないから」というもの。生理だと伝えるなら「だから○○して欲しい」を同時に伝えるのが正解です。さりげなく彼に知らせておくことでお互いに配慮しあうことができるのではないでしょうか。生理の時期くらいフランクに言える関係が理想ですね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Piotr Marcinski

 

【関連記事】

男子が「黙っていればかわいいのに」と感じる女子の特徴4つ

俺にはついていけない…男子がドン引きしている彼女の生態4つ

元AV男優が明かす!女性の生理周期と気持ちよさの関係

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]