closet

「あ、俺これ弱いわ…」競合が多いハイスペック男子の恋のスイッチ

高学歴なうえ、ネームバリューのある企業で働く“ハイスペック男子”。社会的ステータスが高いのはもちろん、顔面偏差値も高いのが特徴です。

「付き合ってみたいけど、私には絶対ムリ……!」

いえいえ、そんなことはありませんよ。実はあるポイントを抑ええれば、ハイスペック男子を落とす確率がぐっとアップするんです。

そこで今回は、20~30代の独身男性へのアンケートを参考に、競争率の高い「ハイスペック男子」への正しいアプローチ方法を探ってみました!

「あ、俺これ弱いわ…」競合が多いハイスペック男子の恋のスイッチ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「俺、これに弱いかも…」ハイスペック男子が教える恋のスイッチ4つ

(1)バリバリ仕事する姿を見せる!

「仕事内容は問題じゃない。どれだけ真剣に取り組んでいるかが重要なんだよね」(35歳/法律)

「結婚したら仕事をやめようと思っている女性には興味ない。長く一緒にいることを考えると、上昇志向の高い女性じゃないとやっていけないと思う」(30歳/商社)

ハイスペック男子は、結婚が人生のゴールだと思って婚活している女性を嫌う傾向があります。本気でカレと向き合いたければ、結婚後の人生プランに“仕事”があることを口にして、「あなたに養ってもらうことが目的ではないの」とアピールするといいかも!

 

(2)女の中の“オンナ”だと思わせる!

「どんなに美人で仕事ができても、女を捨てているようではダメ。メイクとかヘアスタイルとか、最低限のオシャレはしていないと興味が失せる」(29歳/IT)

「いくつになっても愛することができる女性は、きっと見えないところで努力しているものだよね。どんなときも、彼女には“女”であることを忘れてほしくないな」(34歳/金融)

男はできるだけよい仕事に就いて稼ぐのが仕事。女はいくつになっても女性らしくあることが仕事。ちょっぴり古風な考えを持ったハイスペック男子のハートを掴むには、可愛らしいルックスはもちろん、何気ない仕草や言動にも“女らしさ”をプラスすることを心がけて!

 

(3)感情的にならず、多彩な言葉で気持ちを伝える!

「すぐに感情的になる女性は勘弁! 高まった気持ちをぐっと抑えながら、多彩な言葉で感情表現する女性に惹かれる」(30歳/公務員)

「ケンカしたとき騒ぎ立てるのかと思ったら、冷静に分析して原因と改善方法をズバッと言い当てられたとき、妙にドキドキした」(31歳/メーカー)

やっぱりデキる男は、デキる女が好き。感情的になって周りを不愉快にするタイプではなく、高まる気持ちをぐっと抑えて、しっかり想いを伝えるタイプに惹かれるようです。イラッとすると、すぐ顔や態度に出てしまう方は、要注意ですよ。こっそり言動を改めて!

 

(4)夢中になることがあるから、男性に依存しない!

「精神的に自立している女性って、それだけで輝いて見えることがある」(29歳/医療)

「特に自分を持っていない女性は、必ずと言っていいほど男に依存する。一緒にいて疲れるし、将来性を感じないから、真剣には向き合えないかな。」(33歳/出版)

ボーっと過ごす時間がほとんどないハイスペック男子にとって、これといった趣味もなく、恋愛に依存するタイプの女性は恋愛対象外。「一緒にいたい」「もっと知りたい」感情がまったく湧かないといいます。夢中になれることを見つけるのも、気になるカレと恋を始める第一歩かもしれませんね。

 

夫にするなら、やっぱり友達に自慢できちゃう「ハイスペック男子がいい」と思うなら、まずは今回ご紹介した4つのポイントを見直してみてはいかがですか? 自然とカレとの距離も近づいてくるはずですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / mervas

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

そうだったのか!本当にいい男が選ぶいい女の特徴4つ

えっ…男ウケ悪いの!? キャリアウーマンが「ハイスペック男子」を射止めるコツ2つ

低収入女子はモテない?彼女に期待する年収、男子の本音が明らかに

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]