closet

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

コレといった理由もないのに、なぜかお付き合いが長続きしないことってありますよね。実はそれ、あなたではなく男性の方に原因がある場合があるのです。

今回は、「付き合うだけ無駄! 破局しやすいダメ男の特徴」をピックアップしてみましたよ。

交際をスタートさせる前に、チェックしておくことをおすすめします。

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

当てはまってない?交際前に確かめたい「ダメ男」の特徴4つ

(1)連絡不精で、メールやLINEが苦手!

「社会人になる前に経験しておきたいことが山ほどあって……。彼女への連絡は後回しになることが多い」(22歳/学生)

「終電で帰ることが多いから、メッセージを作成する時間があるなら寝たい」(28歳/IT)

仕事熱心な男性は、どうしても“彼女を後回し”にする傾向があります。決して悪いことではありませんが、交際している彼女の身になると、不安やイライラが募って、どこかで爆発してしまう可能性が……。

小まめに連絡を取り合いたい女性は、初めからお付き合いしないのが正解かもしれません。

 

(2)デートよりも趣味の時間を優先する

「夢中になると、時間を忘れて没頭してしまう方だから、もしかすると彼女ができても寂しい思いをさせちゃうかも」(30歳/公務員)

「こんなこと言ったら怒られるけど、デートよりも趣味の時間の方がずっと充実している」(26歳/メーカー)

なんとも自分勝手でひどい意見がチラホラ聞こえてきましたが、いくつになっても少年のような心をも持ち続けている男性は、意外と多いようです。

共通の趣味なら構いませんが、カレが単独で没頭するような趣味が多いと、なかなか相手にしてもらえない傾向があることを忘れずに!

 

(3)イヤなことがあると、他人のせいにする

「レストランの料理がビックリするくらい美味しくなかったとき、思わず『お前がこんなところ入るって言ったから』って口にしそうになった」(25歳/保険)

「映画デートする予定だったのに、彼女が上映時間を間違えて連絡してきたから、結局観られなかった。楽しみにしていたから、かなりイラッとしたね」(28歳/金融)

こちらにまったく落ち度がないのに、「お前のせい」と怒りをぶつけてくるような男性は、絶対に付き合ったらダメ! うっかり心を許したら、カレのモラハラ度がますます高まって、苦しめられるだけですよ。

「好きだから」「大切だから」なんて都合のいい言葉が聞こえてきても、騙されないようにご注意を。

たとえこちらの落ち度があった場合でも、「仕方ないよ」と許してくれる器の大きい男性を選ぶべきです。

 

(4)カレの友達に会わせてくれない

「適当に遊んでいるのがバレたら面倒だから、あえて接触させない。本気で付き合うことになったら、紹介するかもしれないけどね」(27歳/美容師)

「ぶっちゃけ他に付き合っている子がいたから、友達に会わせるワケにはいかなかった」(30歳/商社)

何度もカレの友達に会ってみたいとお願いしたとき、「そのうちね」と話をはぐらかされたら、何か後ろめたいことがある可能性が……。

都合のイイ女として利用されて、悲しい想いをする前に、そっと身を引くのも1つの手かもしれません。カレの言動をよく観察して見極めてみて!

 

いかがでしたか? 結婚へ繋がる本気の恋をしたい女性は、今回ご紹介した4つのポイントを絶対チェックするべし! あなたの気持ちが高まって離れられなくなる前に、ダメ男を見抜いてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / VITA PIX

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

おい、もういっぺん言ってみろ。男がカチンと来る彼女の発言4つ

あのチャラ男が!?オトコを遊び終えさせる女子の特徴

コレは知っておきたい!二股サイテー男を見破るポイント4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]