closet

サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのどっち?【男子の本音】

アナタは最近、合コンに行きましたか?

秋になり、そろそろクリスマスの予定も気になり始める季節ですね。彼氏のめぼしをつけるために、合コンに行く人も増え始めるかと思います。

ですが、合コンに行ったところで男子にモテないと意味がないですよね。

そこで今回は、「サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのはどっち?」と、20~30代の独身男子に聞いてみました!

すると、面白いコトに世代で答えに差が出ましたのでご紹介します。

サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのどっち?【男子の本音】

出典:http://www.shutterstock.com/

 

甘えんぼ女子は若者ウケ良し

「なんかユルそうだし、持ち帰れそうな気がするから、甘えんぼ女子。サバサバ系女子より持ち帰れる確率は高いと思う」(28歳/IT)

「モテるのは絶対甘えんぼ女子。でもサバサバ系女子の方が話してて楽しいかも♪ モテるのは甘えんぼだけど、本命にしたいのは実はサバサバかも」(26歳/広告)

なんと20代の男子たちのほとんどは、甘えんぼ女子がモテると回答。ですが、お持ち帰り対象にみられたり、実は本命にはしたくないなどの意見も多くありました。

確かに甘えんぼ女子は、いじらしくて男心をくすぐりそうですが、他の男子にも狙われそうなので心配なのかもしれませんね。

 

大人男子にはサバサバ系女子

「甘えんぼ女子は裏がありそうだから、絶対にサバサバ系女子。サバサバし過ぎていると、女子を感じなかったりするけどね(笑)」(38歳/商社)

「男っぽいサバサバ女子が良い。そういう女子の女っぽい一面を引き出したいと思う。女っぽさをゴリ押しするぶりっ子系の甘えんぼ女子は、男っぽい一面があっても見たくないし、つまらなさそう」(36歳/テレビ)

一方で30代の男子たちは、サバサバ系女子を支持する意見が多かったです。やはり経験を積んできた男子には、甘えんぼ女子は裏があると思われるようです。

確かに人間のギャップって魅力的ですよね。裏表のなさそうなサバサバ系女子が、ふとした瞬間に見せる色気にヤられるという意見も多くありました。

 

世代で異なる結果が出ました。ですが、甘えんぼ女子は本命には向かないという意見も多かったため、今回の勝者はサバサバ女子!

合コンにおいては、20代男子を狙う人は甘えんぼ系、30代の大人男子を狙う人はサバサバ系を目指すと良いかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Ann Haritonenko

 

【関連記事】

これさえおさえればOK!人見知りでも飲み会でモテる方法

男も女も惚れる!「イケメン」女子の特徴4つ

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]