closet

「この子好きかも!」と男子が感じる瞬間

男の恋と女の恋は種類が違う。

女性が細かい部分に対して「ドキッ」とするのに対して、男性は「なんだかいいな〜」という漠然とした雰囲気や感覚で恋に落ちるといわれています。

これは、女性が男性を採点するとき、顔のパーツや服装を見て判断するのに対し、男性は全体的な雰囲気で女性を判断するのと同じルールです。

そんなポイントを押さえたところで、今日は、多くの男性が「この子好きかも!」と漠然と感じる瞬間をご紹介します。

男性がグラつきやすいポイントを押さえて、ぜひ意中の男性を虜にしてくださいね。

「この子好きかも!」とズバリ男が感じる瞬間

出典:http://www.shutterstock.com/

 

がんばりをありがとう+αで褒める

男性というのは、女性の前でヒーローになりたがる生き物です。それは、本能的なプライドがそうさせるのですが、つまりあなたの前で男性は、常にがんばっている可能性があります。付き合いが浅いのならなおさらです。

レストランの予約、デートプランの計画、そしてさりげない気遣いなど……ふとした瞬間、あなたは彼にしっかりと感謝の気持ちを表現していますか? 「ありがとう」だけじゃ足りません。もう一声「がんばったかいがあったな」と男性が思うような一言をプラスしましょう。

 

ピンチは女のチャンス!

そんな彼のがんばりが一番ゆらぐトラブル発生時は、実はさらにチャンスです。彼のがんばりが水の泡になりそうなとき、率先してフォローできる女性は、男性が「弱味をみせてもいいかも……」と思える貴重な存在に昇格できる可能性大。

たとえば一緒に行こうと思っていたお店が休みだったとき、率先して新しいデートプランを提案したり、険悪になりそうな空気を明るく作りなおすことができたりすれば、あなたの存在は彼の中で変化するかもしれません。

 

今回は2つの具体的な「好き」に昇格しやすいタイミングを出しましたが、つまり相手にとって居心地がよく(これはよく言われることですが)精神的に支えることができる女性が、「好きかも」と思われる要素です。

まずは巷のモテテクよりも、人間性に惚れられることを目指しましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / AstroStar

 

【関連記事】

「最初は好みじゃなかったのに…」いつの間にか好きになってた女子の特徴

男子が「俺の彼女、かわいすぎるだろ!」と惚れ直す瞬間4つ

「俺たち、これでグッときました」落ち込んだとき、男子が惚れてしまうメッセージTOP5

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]