closet

「この子、育ちが悪そうだな…」と男子がドン引きするポイント4つ

自分の素顔って、何気ない瞬間に出てしまうもの。例えば育ちもそのひとつでしょう。

兄弟の多い家庭で育ち、食事のときは兄弟たちに横取りされないよう焦って食べなければいけなかった、という過去があれば、大人になってもそのクセが抜けず、一心不乱に食べ続けてしまうなど。

あまり女の子らしさが欠けるポイントが目立つと、男性にガッカリされてしまう恐れがあるので、注意が必要かもしれません。

そこで今回は、男性がひそかにチェックしている“育ち”のポイントをご紹介します。

「この子、育ちが悪そうだな…」と男子がドン引きするポイント4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)食事の仕方

例えば魚料理なら骨をキレイに取って食べられる。箸の持ち方が上手など。

料理の食べ方がキレイな女性なら、男性も食欲がそそられて食事の席が楽しくなりそうです。

逆に食べ方が汚いと、女性としてだらしない印象を持ってしまい、マイナスポイントになってしまうかも。

肘を付いたり、お皿を持たずに食べたりする、ごはんを掻き込むように食べるなど、不快に思われかねないので要注意です。

 

(2)言葉遣い

女性が男言葉を使っていると、ショックでガッカリしてしまう男性って多いようです。

それこそ食事時、「これ、すげーうま!」というのではなく、「『美味しかった~!』と言って欲しかった……」と感じる男性は少なくないとか。

言葉遣いは、普段の話し言葉がそのまま出てしまうことが多いです。

普段の会話から、丁寧な話し方を心掛けてみて。

意識が徹底できれば、異性を前にしてもうっかり発言を防げるでしょう。

 

(3)下世話な話題

付き合っていれば、彼と夜の事情について話をすることもあると思います。

ただ、公共の場だったり、付き合ったばかりの関係で、「下ネタを恥じらいなく話す女性はちょっと……」と感じる男性がほとんど。

同じように、知り合ったばかりで「いくら稼いでいるの?」と、遠慮なく聞いてくる女性も、男性は冗談でも苦手と感じてしまう人が多いようです。

特にお酒好きな女子は、お酒に飲まれてポロッと口に出さないように気を付けて。

 

(4)下品な行動

男性はパンチラが好き。そんな都市伝説をちょっと信じている女子もいるのでは。

でも、公共の場では、むしろ下品と感じてしまう男性が多いとか。

たとえば椅子に座る際、足を広げ過ぎて、下着が見えそうになってしまうとか。靴紐を結ぶ際に、下着がうっかり見えてしまうとか。

いずれもドキッとする瞬間ながら、正直反応に困ってしまう男性が少なくないようです。

色気に気を配るあまり、下品な女性になっていないか注意したいですね。

 

育ちの良し悪しって、本人が思っているよりも、意外と周りに筒抜けです。

だらしのない女性に思われぬよう、好きな人の前ではくれぐれも気を配りたいですね。

 

【画像】

※ Shutterstock / CREATISTA

 

【関連記事】

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

俺にはついていけない…男子がドン引きしている彼女の生態4つ

これはポイント高い!恋愛対象になるための「ビジネスマナー」4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]