closet

本当に結婚して大丈夫?ぜったい夫にしてはいけないタイプ4選

交際2年。二人の会話の中に“結婚”のキーワードが増えてくると、そろそろ私も……なんて淡い期待をしてしまうもの。

でも、焦って結婚を決意すると、後で「こんなはずじゃなかった」と後悔する瞬間があるのも事実! 一生に一度のことだから、できれば“失敗”は避けたいですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「コレに妥協して夫を選ぶと後悔すると思うことランキング」を参考に、既婚女性たちに率直な意見を伺ってみましたよ!

本当に結婚して大丈夫?ぜったい夫にしてはいけないタイプ4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

結婚する前に絶対確かめておきたい夫のこと4つ

(1)ギャンブルに熱中するタイプは、ダメ!

「結婚するまで気が付かなかったんだけど、夫がパチンコ好きで困っています。負けるたびに『もうやめよう』って約束するんだけど、まったく効果なしです」(35歳/女性)

「定期的に宝くじを買うなんて可愛いもの。うちの夫は、週末になると競馬に出かけます。結婚したらもう少し真面目になると思ったんだけど……」(29歳/女性)

交際中は「ギャンブル好きなんだ」「ストレス発散にいいのかも」なんて軽い気持ちで見守っていられますが、いざ結婚となると家計を共にするパートナーとして苛立ちを感じてしまうもの。

「結婚したらやめる」なんて口約束を信用したらダメ! ギャンブル依存症はそう簡単に治るものではありません。どんなにカッコよくて優しいカレでも、あなたの将来を考えるなら、結婚を見送るべきかも!?

 

(2)金遣いの荒いタイプは、ダメ!

「電車やバスがあるのに、移動はタクシーばかり。どうして無駄遣いばかりするのか私には理解できません!」(37歳/女性)

「お金もないのにクレジットカードで買い物する夫に、かなりイラッとしてます」(33歳/女性)

手元にお金がないのにクレジットカードで買い物を楽しんだり、必要ないものまでポンポン購入したり。せっかく稼いだお金を気前よくお金を使ってしまう男性は、意外と少なくありません。

もちろんケチすぎる男性も考えどころですが、しっかり貯金できるタイプの方が安心して生活を送れます。カレが金使いの荒いタイプだったら、早いうちに考え直した方がよさそうですよ。

 

(3)借金のある男性は、ダメ!

「結婚するまで借金があることなんて知らず……。なぜか私も一緒に返済しています」(33歳/女性)

「『一緒に完済しよう』と口約束したものの、毎月支払いに追われる生活にウンザリしています」(39歳/女性)

“若いと時の苦労は買ってでもせよ”なんてことわざがありますが、お金となるとまったく別の話。どんなに好きな相手でも、借金を肩代わりするなんて、ストレスを溜め込むだけです。

結婚前に借金の有無を確認するのは当然のこと! お互いにはっきりとさせておくのがベストですよ。

 

(4)酒癖の悪いタイプは、ダメ!

「お酒を飲むと連絡も取り合えないし、帰宅するまで心配で仕方ないですね。ボロボロのスーツ、額から流血して帰ってきたときは、何事かと思いました」(38歳/女性)

「普段は真面目でも、お酒を飲むと女癖が悪くて手に負えないんです。今さら治るものでもないし、諦めるしかないでしょうか……」(34歳/女性)

お酒を飲むと別人のように人格が変わってしまうタイプは、要注意! あなたの見えないところで女性に手を出したり、暴力を振ってケンカになったり……。思わぬトラブルに巻き込まれる可能性がありますよ。

多かれ少なかれ、誰でもアルコールを飲むと開放的な気持ちになるものです。ただ、その度合いが強い男性と人生をともにすると、あなたの苦労が何倍にも膨れ上がることを忘れずに。

 

いかがでしたか? 「一緒にいると落ち着くから」「フィーリングが合うから」という理由だけで結婚を決めるのは、ちょっと安易すぎるかもしれません。もっと現実的に、厳しいくらいチェックしてみて!

 

【参考・画像】

※ コレに妥協して夫を選ぶと後悔すると思うことランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Piotr Marcinski

 

【取材協力】

※ 20~30代既婚女性

 

【関連記事】

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

彼にプレッシャーを与えない結婚アピールの仕方4つ

当てはまったら要注意!「浮気する可能性が高い」男性の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]