closet

「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

知らず知らずに口走っている口癖ってありませんか?

異性を前にすると、ついテンションが上がり、ちょっと大げさにリアクションを取ってしまうことってあるもの。

でも、そうしたリアクションに、「俺、こういう女子って苦手かも……」と感じている男性もいるようです。

今回は、男性が「この子苦手だな」と感じる女性の口癖をご紹介します。

「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)え~、やだー!

例えば合コンや飲み会時、相手の意見に「え~、やだあ!」「絶対いや!」と、ちょっと大げさに否定してしまうことってありませんか?

悪意がなくても、それを聞かせられた当人にとっては、「ははは……」と反応に困ってしまいそう。

たとえ本心でそう思っていても「へー、そうなんだ!」くらいにとどめておける余裕が持てると、自分の印象はだいぶ違いますよ。

 

(2)私にはムリだなあ

気になる人が激しいスポーツをしていたり、自分にはできない仕事をしていると、「私にはムリ!」と否定してしまうことってないでしょうか。

でも、あからさまに否定されてしまうと、男性は自分が否定された気分になり、「相性が悪いかも」と感じてしまうよう。

「すごいなあ」「私も見習わなきゃ!」と、好意的に捉えられると、男性は自分を認められた気がして、もっと関係を図りたくなるかもしれません。

 

(3)なんでもいいよー

付き合う前のデート時、外食先や行き先を一緒に決めることもあるのでは?

そんな時に、「なんでもいいよ」と言ってしまうと、男性は「楽しくないのかな……」ととらえてしまうことも。

「○○くんが決めてくれるところならどこでも!」「○○くんが行きたいところに行こう!」と、相手の気持ちに寄り添った言い方ができると、男性受けがいいと思います。

 

(4)私なんて……

自分を卑下する言い方をしてしまうと、特に知り合ったばかりの男性にとっては、反応に困ってしまいそう。

相手と知り合ったばかりの関係なら、少しでも自分の魅力をアピールした方が、男性はあなたのことが気になりやすいはず。

自分に自信をもって、初対面時はなるべく明るく元気な自分を見せられるといいですね。

 

いかがでしたか? ついうっかり口にしている女性はいませんか?

相手に気を遣わせてしまわぬよう、ちょっと大人なリアクションが取れると、もっとモテる女性になれそうです。

 

【画像】

※ Shutterstock / Kaponia Aliaksei

 

【関連記事】

「この子、育ちが悪そうだな…」と男子がドン引きするポイント4つ

バレバレだから!男ウケ最悪のあざといオンナ4選

男子が「黙っていればかわいいのに」と感じる女子の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]