closet

「なんか苦手…」なぜか男性に敬遠される女性の特徴4つ

あなたにとって「苦手だな~」と感じる男性って、どんなタイプでしょうか?

例えば、言葉遣いや態度が悪いとか、口数が少なくて、何を考えているかわからないとか。

好みのタイプがあれば、苦手なタイプがあるのも当然ですよね。もちろん、それは男性も同じ。

今回は、「男性が敬遠してしまう女性の特徴」をご紹介します。

「なんか苦手…」なぜか男性に敬遠される女性の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)女子会を頻繁にしている

好きな者同士、気兼ねなく話せる場って、ストレス解消になって楽しいですよね。

ただ、女性同士だと、恋愛の話になりやすいもの。

それこそ彼との関係で不満があれば、友達に愚痴ったり、ふたりの関係がそのまま友達に筒抜けだったり。

恋愛事情についてどんな風に話されているのか、怖くなってしまう男性は多いようですよ。

あくまでも彼との関係を考えたうえで、友達と近況報告ができると、彼も悪い気がしないと思います。

 

(2)男性よりもプライドが高い

デキる女性は、男性から敬遠されるイメージを持たれがちです。

でも、男性のなかには、自分よりも仕事ができて、収入が高くても平気な人も多いです。

ただし、プライドが高いという特徴だけは、一緒にいて「かわいげがない」と感じてしまうよう。

自分ひとりで頑張りがちな女性は、たまには彼を頼って、彼に思い切り甘えてみては?

男性は「自分が必要とされている」と感じられると、その人のために頑張りたいと思うもの。気になる異性なら、なおさらだと思いますよ。

 

(3)ネガティブ思考が抜けない

キレイで、性格も悪くないけど……。ネガティブ思考がぬけず、自分を卑下してしまう女性は、気難しい印象を持たれがちです。

ついグルグルとイヤな方向に考えてしまう女性は要注意。

友達に愚痴をこぼしたり、休日はどこかに出掛けたり、趣味でストレス発散をして、気持ちをうまく切り替えて。

ネガティブな一面は誰もが持っているので、自分の気持ちとうまく向き合えるといいですね。

 

(4)お高くとまっている

モテると思っている女性は、高飛車な態度になっていないか気を付けて。

見た目はキレイだけど、イヤな女に思われてしまっては、女性としての魅力は半減します。

誰とでもフランクに話しができて、周りに優しくなれる女性の方が、男性は近づきやすいでしょう。

 

いかがでしたか? ひとつでも当てはまった女子はちょっと危険。

モテの足を引っ張っている可能性が高いので、意識改革が必要かもしれません。

周りから苦手なタイプに思われないよう、自分の行動を振り返ってみましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Luis Molinero

 

【関連記事】

「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

バレバレだから!男ウケ最悪のあざといオンナ4選

女子に好かれて男子に敬遠される女子の共通ポイント4つ

それって自分のせいかも…彼氏ができないときに見直すべきこと4つ

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由