closet

アレのせいだったのか…あなたが結婚にたどり着けない理由4つ

付き合いが長くなってくると、「このまま結婚するのかな」なんて思いが頭をよぎります。

でも、結婚は相手ありきの問題ですよね。

こちらがいくらしたいと思っていても、向こうは「うーん」といった状態では結婚は難しいでしょう。

そこで今回は、「男性が結婚に後ろ向きになってしまう女性の特徴」をご紹介します。

アレのせいだったのか…あなたが結婚にたどり着けない理由4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

 

(1)言葉遣いが悪い

男性が結婚を考えるとき、女性らしい人をお嫁さんにしたい人が圧倒的に多いと思います。

それこそ言葉遣いが悪い男っぽい女性よりも、自分の一歩後をついてきてくれる、おしとやかな女性。

言葉遣いは、身の回りの人の影響を受けることが多いものです。

ちょっと彼への接し方や言葉の掛け方を見直せると、自分の印象はだいぶ変わりますよ。

 

(2)気が強すぎる

気の強い女性はたくましい印象を持ちますし、トラブル時なら男性にとって助かることも多いでしょう。

でも、男性のタイプによっては、嫌になって逃げだしてしまうことも。

男性と接する際は、男性を立てることを意識しながら、彼の意見を一度受け入れる姿勢を心がけてみましょう。

そうした方が、彼は一緒にいて居心地がいいでしょうし、あなたへの愛おしさが増すと思います。

 

(3)自分の意見を押しつけてしまう

彼と付き合っていると、ついワガママになってしまいがち。

それだけ彼との距離が縮まっている証拠ですが、彼に意見を押し付けたり、彼に求め過ぎていないか注意してみて。

もちろん、自分の思うことを意見することは大事です。

でも、彼の気持ちを考えたうえで意見ができると、心ないひと言で彼を傷つけてしまうことを避けられるはず。

 

(4)ネガティブで暗い

自分を謙虚に見せることは大事ですが、消極的になり過ぎるのは良くありません。

男性が「結婚後、うまくやっていけるかな?」と考えたとき、相手の前向きさやたくましさが、背中を押すことが多いものです。

ネガティブ思考よりも、彼を元気づけるくらい前向きな女性の方が、一緒にいてパワーをもらえるでしょう。

何か悩んでいることがあれば、彼に相談しながら、自分の前向きな気持ちを大事にしてみてください。

 

これらのような特徴があると、男性が結婚に後ろ向きになってしまうのも頷けます。

周囲に堂々と紹介できる女性になるためにも、ちょっと自分の言動を振り返ってみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Kaponia Aliaksei

 

【関連記事】

「ちょっと無理」結婚までたどり着けないオンナの特徴4つ

本当に結婚して大丈夫?ぜったい夫にしてはいけないタイプ4選

男子の本音!これが僕らの結婚の決め手5選

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]