closet

あんなヤツでも…?意外と結婚に向いている男性の特徴4つ

女性が結婚を考えたとき、経済力って大事なポイントですよね。

経済力以外でも、注目したい特徴があるのですが、それはなんだと思いますか?

今回は、「結婚するならゲットしたい意外な男性の特徴」をご紹介します。

あんなヤツでも…?意外と結婚に向いている男性の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)鈍感な人

自分が細かいことを気にする性格なら、多少鈍感なくらいな人の方が、相性としてはちょうどいいかもしれません。

なかには「気が利かない人」という、印象を持ってしまう女性も多いでしょう。

でも、何かトラブルが起こった時を考えると、鈍感なほうがどっしり落ち着いていて、助かると思います。

そういった目線で相手を見てみると、意外と神経質な人よりも結婚向きかもしれませんよ。

 

(2)相手の方が好きの気持ちが強い

恋愛中って、相手のことが大好きであればあるほど、毎日が楽しいですよね。

でも、自分の気持ちが大きいと、相手が自分のことをどのくらい好きなのか、気になって不安になりますよね。

反対に、相手の気持ちの方が大きいと、ちょっと窮屈に感じてしまうかもしれません。

でも、一緒にいて安心感があるのは大きなメリットですよね。

彼に見返りを求めないのであれば、同じく結婚向きな男性としてオススメですよ。

 

(3)俺様気質な人

我が強い人は、一緒にいてウンザリしてしまうことが多いもの。

それでも結婚のことを考えると、男らしい人は一緒にいて安心感があるものです。

多少偉そうな態度が目立っても、相手のたくましさに目を向けることで、結婚後は安定した生活を送れるかもしれません。

 

(4)お金に細かくない人

お金の管理がしっかりと行える女性なら、自分とは真逆のタイプと付き合った方が、結婚生活はうまくいくかもしれません。

というのも、同じようにお金のことに細かいと、意見の違いで口論になってしまう可能性があるからです。

多少だらしなくても、自分がしっかりと行えるなら、余計ないざこざはしなくて済むのはメリットかも。

この場合、あなたがしっかりと家庭の財布の紐を握れることが条件です。

 

恋人としてはいまひとつだと思っていた男性が、意外と結婚向きの可能性もあります。

ちょっと冷静に見極められると、相手への幻滅が少なくなるかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / bogdanhoda

 

【関連記事】

本当に結婚して大丈夫?ぜったい夫にしてはいけないタイプ4選

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

早く結婚したいなら職種を絞れ!結婚できる仕事とできない仕事

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]