closet

「なんてかわいいんだ!」男子が付き合っていて楽しい女子の特徴4つ

恋愛って楽しくなければ、相手との関係は長続きませんよね。

一緒にいて楽しい人なら、相手のことをもっと知りたくなりますし、愛おしい気持ちがどんどん大きくなっていくもの。

でも、“楽しい”って具体的にどういう状態をいうのでしょうか?

今回は、男性が付き合っていて「楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

「なんてかわいいんだ!」男子が付き合っていて楽しい女子の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1) 表情が豊かである

どこへ行ってもなにを食べても、表情にとぼしい女の子よりも、喜怒哀楽によって表情がクルクル変化する女の子の方が、一緒にいて楽しいのは言うまでもないでしょう。

相手の気持ちって言葉だけではなく、表情から伝わることも多いですよね。

その方が男性は付き合っていて、彼女の気持ちがわかりますし、なにより付き合いやすいはず。

無表情の自覚がある女子は、普段から明るい気持ちを表情に出せると、彼は新鮮味を感じると思いますよ。

 

(2)一緒にいて飽きない

付き合いが長くなってくれば、ふたりの関係は否応でも落ち着いてくるものです。

マンネリとは無縁のカップルたちは、メリハリを持ってデートしています。

彼にとって飽きない彼女になるには、自分から「ここに行こう!」とデートを提案できる女性になることです。

いろいろなものに興味を持って、好奇心旺盛にデートができる女性なら、彼は付き合いが長くなっても退屈しないはず。

 

(3)素顔を見せることができる

楽しさは笑顔になるだけのものとは限りません。

相手に遠慮なく素顔を見せることができれば、一緒にいて気持ちが落ち着けるでしょうし、落ち着いた楽しみを実感できるはず。

彼とこうした仲になるには、お互いが少しでも相手を理解し、相手の気持ちに寄り添うことです。

お互いの悩みを共有し、苦楽を分かち合える間柄になれると、辛い時でも楽しめる関係になれると思います。

 

(4)いつまでもキレイでかわいい

男性って、何だかんだいってキレイでかわいい女の子が好きなもの。

スタイルが崩れてしまったり、キレイに無頓着になってしまうと、女性として見れなくなってしまう男性も多いようです。

いつまでも恋のドキドキを維持するために、キレイでかわいい女性でいる意識を持ち続けましょう。

スタイル維持はもちろん、ファッションや美容にも興味高くありたいですね。

 

恋愛は楽しさあってのもの。

基本的なことだからこそ、意識ができると、彼との恋愛がもっと楽しくなると思います。

 

【画像】

※ Shutterstock / g-stockstudio

 

【関連記事】

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

あと1歩!彼があせって告白しちゃう♡最終手段3つ

これで浮気知らず!「やっぱり彼女しかいない」と実感する瞬間4選

愛されてる♡男子が友達にしている彼女自慢4つ

思わず納得♡長続きカップルの束縛ボーダーラインとは?