closet

「絶対彼氏いるな」と男が誤解するインスタ投稿

筆者は婚活の相談なども受ける仕事柄、男性の本音を耳にする機会が多いのですが、「この子カワイイけど、SNS見てるとどうせ彼氏いるんだろうなあって思って諦めちゃう」という声をよく聞きます。

えっ、それって単なる思い込みでは?と思ったのですが、男性は男性なりに「彼氏がいそう or いなさそう」を見極めているとのこと。

本当はいないのに、彼氏がいるから諦めようと思われたら、もったいないですよね!

そこで今回は、男性目線で「絶対彼氏がいるんだろうなあ」と感じる投稿について男性に聞いてみました。

「絶対彼氏がいるな」と男が誤解するインスタ投稿

出典:http://www.shutterstock.com/

 

旅先なのに1人で写っている写真

「SNSでよく見かける、女の子がきれいな景色や美味しいものを前に楽しそうに笑ってる写真。でも、1人で写ってたら確実に男連れだろうなあって思います。女友達と行ったら一緒に写るでしょ」(25歳/映像関係)
「温泉やレストランのディナーで1人しか写ってない写真。テーブルの向かいには絶対男がいそう」(27歳/デザイナー)

す、鋭い……! 特に、普段はよく女友達や家族との写真をアップしているのに、不自然に1人だけのときの写真があると男の影を感じるようです。

確かに浴衣姿で1人で写っていたら、彼氏と行っているように思われても仕方がありません。違う場合は「ママと」などひとこと添えるだけで印象アップ!

 

コーディネートを載せている写真

「ファッションスナップをあげてる子も多いけど、あれは誰が撮ってるんだろうって思ってます」(23歳/大学院生)

本当に1人なのに、自分だけの写真を投稿するときは、自撮りをあげたほうが正解なのかもしれません。

あるいは「最近のセルフタイマー高性能!」などのひとことを付け加えることも大事。「あれ、1人なんだ」と思ってくれますね。何も書かないと誤解されてしまうので要注意!

 

指輪やブランド品が写っている

「右手でも薬指に指輪が写ってると『男がいるんだな』って思いますよ」(30歳/不動産関係)
「OLのお給料じゃ買えないでしょ、っていうバッグが写ってると彼氏からのプレゼントなんだろうなって思いますね」(33歳/税理士)
ファッションリングとして薬指に指輪をする女子も多いかと思いますが、指輪=男からのプレゼントだと思う男性は多いようです。

また薬指に限らず、一見して分かるブランド品のブレスレットやネックレス、バッグなど高そうなものを持っている写真を投稿で見かけると「男からの貢物だ!」と感じてしまうようなので気をつけましょう。

 

普段何気なくやってしまっていることもあったのではないでしょうか?

気になる男性がSNSを見ている可能性があるのであれば、少しでも誤解されそうな写真はあげないのが正解です。

 

【画像】

※ Shutterstock / Eugenio Marongiu

 

【関連記事】

「あぁ、彼氏いるな…」と対象外にされちゃう女子の特徴3つ

「あ、ないわ。」かわいくても一発で恋愛対象外になっちゃう女子の失言3つ

男子が暴露!モテるけど本命彼女にしたくない女の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]