closet

男子が「こういう女ってムリだわ…」とドン引きする女子の特徴4つ

男性から好かれる女性になるために、周りから見て「いいな」「素敵だな」と、感じてもらえるようになりたいですよね。

周りから「なんか苦手だな~」と思われてしまう女性なら、素敵な男性が寄ってこないのも当然です。

自分のモテ力チェックのために、今回は男性が「こういう女って苦手」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男子が「こういう女ってムリだわ…」とドン引きする女子の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)自分勝手な女性

20代前半の頃の自分を振り返ってみると、自分のしたいことで頭がいっぱいで、少々自分勝手な行動が多かったのでは?

でも、自分が第一の女性って、ワガママに映りますし、性格もキツく見られがち。

どんなに見た目がキレイでも、「いいな」と思える男性は少ないでしょう。

相手の気持ちになって考えられる余裕が持てると、周りの異性はあなたの魅力に少しずつ惹かれていくと思います。

 

(2)恋愛体質な女性

恋をしていないと気が済まない。そんな女性って少なくないのでは?

年齢が若いほど頭は恋愛のことでいっぱいになりがちですし、早く彼氏を作りたいと焦ってしまう女子も多いと思います。

でも、恋愛でいっぱいになっている女性は、異性として見た時に魅力を感じづらいのが事実。

それに恋人というのは、恋愛以外に夢中になっている時にフラッと現れるといいます。

恋愛依存になっていないか、自分の言動を振り返ってみて。

 

(3)追うばかりの恋をする女性

男性は狩猟本能があり、自分が求めたい女性を追いかける習性があります。

そのため、女性に追いかけられると、簡単に手に入る女性と認識してしまい、魅力が感じづらいのです。

たとえ好きな人ができても、彼の興味をうまく自分に惹きつけましょう。

好意が丸見えで、追うばかりの女性では、男性は興味を抱きづらいです。

好きな人には、追わせるくらいの勢いで恋をしたいものですね。

 

(4)友達に恋愛事情が筒抜けの女性

女同士が集まると、恋愛の話が避けられないもの。

ただ友達に恋愛事情をベラベラと話してしまうと、それが好きな人に伝わったとき、男性はあまりいい気持ちはしないでしょう。

あくまでも好きな人との関係を主体に、友達に伝えるのはそれからでも遅くないはず。

もちろん、彼のことで相談したいことがあれば、信頼の置ける人に悩みを聞いてもらうことは大事ですよ。

 

自分を客観視すると、異性としての自分がどんな感じなのか、それとなく見えてくるはず。

少しでも魅力的な女性になるために、異性としてのマイナスポイントを減らしておきましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Borysevych.com

 

【関連記事】

「なんか苦手…」なぜか男性に敬遠される女性の特徴4つ

女子に好かれて男子に敬遠される女子の共通ポイント4つ

「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

男子が「黙っていればかわいいのに」と感じる女子の特徴4つ

こんな女子はモテない!特徴・しぐさを徹底解析