closet

女ってみんなこうなの?男子がドン引きしてる女子の行動4つ

男性と付き合っていると、「どうして男ってこうなの?」と思うことってありませんか?

例えば、言葉遣いや態度が荒っぽいとか。彼女がいるのに他の女性に目が行くとか。

男性からしてみたら何気ないことも、女性からしてみるとちょっと引いてしまうことってあるものです。

今回はその逆、「男性が内心戸惑っている女子の行動」をご紹介します。

女ってみんなこうなの?男子がドン引きしてる女子の行動4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)食べ方が汚い

見た目がキレイなのに、食べ方が汚いと、その姿に幻滅してしまう男性って多いもの。

口のなかに食べ物が入っているのに、遠慮なくしゃべるとか。食べる際に、くちゃくちゃと音を立てて食べるとか。

こうしたことって異性に限らず、同性の友達がやっていても気になりますよね。

食べ方って、そのときに気を付けようと思って直るものではありません。

日ごろからきれいな食べ方、マナーを心がけておきましょう。

 

(2)男性への注文が多い

付き合いが長くなってくれば、相手に心を許せているからこそ、つい彼に求めすぎてしまうことってあるもの。

でも男性って、女性が思っている以上にだらしないものですし、意外と頼りにならないことも多いです。

だからといって、「男なんだから○○してよ!」と彼に押し付けすぎないように注意して。

彼にできないことはあなたが補ってあげるくらいの気持ちで、役割分担が上手にできると関係はうまくいくと思いますよ。

 

(3)恋愛に夢中になっている

恋人ができると、たちまち相手に夢中になる女性も多いでしょう。

友達付き合いはそっちのけで、好きな人との時間を優先する女性も多いのでは?

でも、できたら友達との時間はもちろん、仕事、プライベートの時間も充実させて。

恋人依存で男性をうんざりさせてしまわぬよう、恋愛以外に夢中になれる時間を作れるといいですね。

 

(4)男性頼みが多い

恋人ができると、なんでも恋人に打ち明けて、相談したくなりませんか?

しかし、普段から男性頼みでは、彼がいなくては何も決められない女性になってしまいます。

恋愛相手としてはかわいげがあるかもしれませんが、結婚相手としては男性は重荷になってしまいそう。

自立心を持って、ひとりの大人としての判断力をしっかりと養いましょう。

 

こうしてポイントを挙げてみると、いたって何気ない特徴であることがわかるはず。

ただ、年齢を重ねていけば、どれも自然に改まるポイントばかりです。

少しずつ意識を高められるよう、自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか?

 

【画像】

※ Shutterstock / Piotr Marcinski

 

【関連記事】

そうだったのか!イライラしないために知っておくべき男子の生態

男子が「こういう女ってムリだわ…」とドン引きする女子の特徴4つ

 「この子苦手…」男子がうん 「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

女子だけが気にしている「男性にはどうでもいいこと」3つ

女子の年収「300万以下 vs 600万以上」結婚するならどっち?【男子の本音】