closet

あと1歩!彼があせって告白しちゃう♡最終手段3つ

デートするたびに「いい感じかも♡」と好感触なのになかなか告白されない状況って、毎日悶々としちゃいますよね。

自分から告白したら、もしOKされても彼に主導権を握られてしまいそう。

こんな状況で彼から告白してもらうにはどうしたらよいのでしょうか。

元女探偵の筆者が、男性を「今すぐ自分のものにしないと!!」と焦らせるテクニックについて解説します。

あと1歩!彼があせって告白しちゃう♡最終手段3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

SNSでシェアして焦らせる

男性は、気になる女性のSNSの内容は100%チェックしています。そのため「3回デートして口説いてこない男は発展しない」などの恋愛記事をシェアして、ひとこと「男の人ってそうなんだ」などの意味深なひとことを添えて投稿しましょう。

それを見た彼は、焦って「やばい、早く告白しないと」と行動を起こすでしょう。ただし、もし投稿を見てもくれていなければそれは見込みが薄いと思った方がいいかも……。

また、SNSでデートっぽい雰囲気のレストランの投稿をアップするなど、他の男性の影を感じさせるような投稿をアップして「けっこうモテる子なんだな、早く告白しないと取られるかも」と焦らせるのも効果的ですよ。

 

他の男性の存在をにおわせて焦らせる

彼が「そのうち告白しようかな……」とのんきに考えている状況で有効なのがこの方法。「しつこい男がいて困っている」「元カレに復縁を迫られてる」など他の男性の話題を出して、男性の競争心と保護欲をあおることで恋心に火をつけて。

もし、共通の友達がいるなら「○○ちゃん、最近モテ期でいろんな男子から口説かれてるみたい」などあおってもらうのも良いでしょう。

 

しばらく連絡を絶ってみる

付き合っていなくてもいい感じで続いている場合、わざわざ告白しなくてもいいかな?と、彼が思っている可能性が高いです。そこで有効なのが、連絡を絶つこと。

急にあなたから連絡が来なくなったら「どうしたんだろう?嫌われたのかな?」と彼も焦るはず。

そこでどうしたのか焦って連絡してきたら見込みあり! それでもまだちゃんと告白して来なかったら「そろそろちゃんと彼氏が欲しいし、曖昧な関係で会うのはやめましょ」と宣言して。

 

何かしらの手段で彼を焦らせることは告白へ背中を押させる有効な手段になります。うまくタイミングをつかんで、お付き合いに発展させてくださいね!

 

【画像】

※ Shutterstock / Max kegfire

 

【関連記事】

告白と同レベル!男子がこっそり送る「お前のこと本気で好き」のサイン4つ

いつまで焦らすの!? 元探偵が教える「告白してこない男性の本音」とは

おいおい草食かよ!ドン引きした男子からの「ありえない告白」2選

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]