closet

マイペース一般職 vs バリキャリ総合職どっちが好き?【男子の本音】

元女探偵の筆者は、男性のストレートな本音や恋愛相談を耳にする機会が多いです。

特に「どんな女子と付き合いたいか」というネタはよく話題に上がります。

そこで今回は、「ほんわり一般職 vs 刺激的な総合職、どっちが好き?」という視点で男性の意見をまとめてみました。

マイペース一般職 vs バリキャリ総合職どっちが好き?【男子の本音】

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ほんわり一般職派

「激務なので、デートのときは現実を忘れたいです。ニコニコ癒やされる子がいい」(25歳/旅行代理店勤務)
「休みの日は仕事のことを考えたくないので、ガツガツ働いて仕事の愚痴も多い総合職の子より、ほんわかしてる一般職の子のほうがいいですね」(33歳/投資関連会社勤務)
「総合職のバリキャリと付き合うと、デートのときも仕事の話題になりがちなので疲れます。彼女とは仕事みたいに議論したくないので」(24歳/照明器具メーカー勤務)
「総合職の子って女捨てて頑張ってます!みたいな余裕がない子が多いので一般職のほんわりしてる子のほうが理想です」(27歳/編集プロダクション勤務)

仕事のストレスを感じている男性ほど、プライベートでは仕事から離れて癒される会話を彼女としたい……という願望がある様子。

バリキャリの総合職の子だと、どうしてもデート中の会話が仕事の話題になることもあるので避けたいのだとか。

 

刺激的な総合職派

「仕事を頑張っている子じゃないと話が面白くないので総合職のほうがいいです。腰掛けで仕事してるような子にテレビの話ばっかりされてもつまらない」(32歳/公認会計士)
「将来を考えて付き合うなら、共働きしてくれそうな総合職。お小遣い減らしたくないし。デートも割り勘でも文句言われなさそう」(29歳/アパレルメーカー勤務)
「上昇志向の強い子って美人が多いし、頑張ってる姿に惹かれるので総合職ですね」(28歳/デザイナー)

金銭面など、現実的に考えると総合職のほうが良いという意見もありました。割合でいうと一般職を好む男性のほうが多かったですが、バリバリ稼ぐ総合職のほうが、結婚相手としては理想だという意見も見過ごせません。また、男性の年齢が高くなるほど女子に可愛げを求める傾向がありました。

総合職のほうが、切磋琢磨しながら高め合えるメリットがあるようですが、休みの日まで仕事の話はしたくないという本音も。オン・オフを切り替えられると良さそうですね。

 

実際、一般職だとか総合職だとかは関係ないのかもしれません。自分の仕事を精一杯がんばっているけれど、休みの日には癒し系に徹底するといったテクニックが必要かもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Diana Indiana

 

【関連記事】

サバサバ系女子 vs 甘えんぼ系女子、合コンでモテるのどっち?【男子の本音】

「うわ、天使かよ!」仕事で疲れたカレのハートを鷲掴みにしちゃうLINE4選

「また会いたい…!」初対面男子の心を鷲掴みにする会話のコツ2つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]