closet

見逃さないで!男性が送る「そろそろ別れようかな」のサイン4つ

付き合ったばかりの頃は、毎日のように「好きだよ」「早く会いたいね」と口にしてくれたカレ。でも、次第に連絡も減って、愛のささやきも少なくなってきた気がする……。

「これってもしかして、“別れ”のカウントダウンが始まってるってこと?」

そこで今回は、20~30代独身男性に「彼女と別れようと思ったときにすること」をこっそり暴露してもらいましたよ!

見逃さないで!男性が送る「そろそろ別れようかな」のサイン4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が送る「そろそろ別れようかな」のサイン4選

(1)予定を聞いても教えてくれない

「彼女に予定を聞かれると、妙にイラッとする。これって冷めてきたってことだよね」(22歳/学生)

「デートしたくないときは、『忙しい』『仕事だからムリ』『まだわからない』ばかりで、はっきりした予定を伝えない」(29歳/建築)

好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいと思うもの。あなたも付き合ったばかりの頃は、小まめにお互いの予定を教え合って、デートの予定を立てていたのでは?

それが最近予定を聞いても「わからない」「忙しいから無理かも」「分かったら教える」と曖昧な返事ばかり……。カレはいまの付き合いに物足りなさを感じているようです。あなたの存在の大切さを実感させるには、しばらく距離を置くのがベストかもしれませんね。

 

(2)デートのドタキャンが増える

「デートの約束はしてみたものの、やっぱり乗り気じゃないときは、仮病を使ってドタキャンする」(28歳/金融)

「別れるタイミングを見計らっているとき、あえて冷たくして嫌われようとする」(26歳/メーカー)

別れを迷っている男性に多いのが、デートの約束をしたものの「やっぱり気が乗らないから」と当日ドタキャンするパターン。仕事が忙しかったから……と、大幅遅刻してくるカレも要注意ですよ。

カレの中であなたの優先順位を上げるには、相手が「会いたい」と思ったタイミングでデートをすること。無理なスケジュールを立てないのも1つのポイントですよ。

 

(3)既読スルー/未読スルーが増える

「別に意図的にやっているワケじゃないけど、気持ちが落ち着いてくると連絡が適当になる。手に入れた獲物には餌をやらないって言うでしょ?」(28歳/IT)

「彼女に飽きてきたとき、気持ちが冷めてきたときは、自分から一切連絡しない」(30歳/公務員)

毎日のように連絡を取り合っていたカップルも、次第に必要最低限のやりとりに減っていくもの。既読スルーや未読スルーが増えたからといって、「なんで?」「どうして?」とカレを責めると、別れに拍車をかけてしまうだけですよ。

連絡不精になったのは、気持ちが冷めたサイン……。でも、二人の間に「連絡しなくても切れる仲ではない」深い絆ができた証でもあります。コレだけでは別れの危機と決めつけるのは、ちょっと安易すぎるかも!?

 

(4)会うたびにケンカをしている

「デートのたびに感情的なケンカをするって、一緒にいるとお互いにストレスを感じているってことだよね?」(33歳/保険)

「嫌いになると、相手のちょっとした欠点も我慢できなくなる」(26歳/広告)

“ケンカするほど仲が良い”という言葉がありますが、いつも感情的になってケンカをするのは、お互いの苛立ちをうまく消化できていないサイン。相手のちょっとした欠点をクローズアップして厳しく指摘するのは止めましょう。

このまま何もせずにいると、本当にケンカ別れしてしまいます。お付き合いを継続したければ、お互い冷静になって、不満を聞き合える環境づくりを心がけてくださいね。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した4つのサインが出たら、別れのリスクが高まっていると思って間違いなし! 悲しい結末を迎える前に、しっかり対策しておきましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Aleshyn_Andrei

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]