女子に好かれて男子に敬遠される女子の共通ポイント4つ

女性が好む女性と、男性が好む女性って、若干違う気がしませんか?

女性にとっては憧れの存在でも、男性からしてみると、ちょっと取っ付きづらい存在ってあるように思います。

でも、それって具体的にどういう女性でしょうか?

今回は、「男性が敬遠して女性が好む女性に共通するポイント」を挙げてみました。

女子に好かれて男子に敬遠される女子の共通ポイント4つ

http://www.shutterstock.com/

 

(1)すごく痩せている女性

スラッと細い脚に憧れて、食事制限をしたり、頑張って運動する習慣を作っている女子って多いのでは?

でも、多くの男性は、自分と同じ体型か、自分よりも少しだけ痩せている女性に目が行きやすいようです。

あまりに痩せすぎてしまうと、「自分とは釣り合わない」と対象外にしてしまう男性すらいるのです。

スタイルに気を付けるのは大事ですが、モデルのような体型に憧れて、ムリなダイエットはくれぐれも禁物ですよ。

 

(2)笑いの対象になっている女性

テレビに出ている女性お笑い芸人のように、あまり体を張りすぎてしまうと、男性とっていい奴には見えても、異性として意識しづらくなくってしまうようです。

やはり女性には、おしとやかであってほしい気持ちが、男性のなかにあるからかもしれません。

あくまでも助け舟を出す程度に場の雰囲気を意識できると、男性はあなたの配慮にむしろ興味が向きやすくなると思います。

 

(3)できる女性を目指す女性

よく男性が嫌う女性の特徴として、自分よりもデキる女性が挙げられますよね。

でも、最近は自分よりも仕事ができて、年収の高い女性に対して抵抗感がない男性は少なくないように思います。

問題は、自分よりもデキる女性ではなく、男性を卑下する女性です。

「自分はできる」とアピールする女性は、男性にとって嫌な女に映ってしまう可能性が高いのです。

できる女性を目指して自分を高めることは大事ですが、男性をさげすむ女性にはならないようにしましょう。

 

(4)女友達とばかりつるんでいる

いつも友達や知人と行動を共にしていて、ひとり行動が苦手と感じる女性はちょっと注意が必要かも?

女友達からは受けがいい女性も、男性からすると話しかけづらくて、接し方に悩んでしまっている可能性も。

異性に媚びる必要はありませんが、男女問わず人間関係を築ける女性になれると、女性受けだけではなく男性受けもよくなると思います。

 

いかがでしたか? 自分が良かれと思っている理想像は、実は男性にとっては苦手と感じているケースもあるかもしれません。

男性から毛嫌いされぬよう、ちょっと自分の行動を振り返ってみては?

 

【画像】

※ Shutterstock / Irina Bg

 

【関連記事】

「この子苦手…」男子がうんざりする口癖4つ

ケンカ腰は絶対ダメ!カレの欠点を上手く指摘する4つのポイント

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]