closet

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

いつの時代にも一定数に受けがいい癒し女子。あなたの身の回りにもいませんか?

性格が良くて、ちょっと大人しげで、周りに危害を加えず、むしろ癒しを与える女性。

彼女たちと話していると、同性といえどもドキッとして、「私もこんな風になれたらなあ」と憧れてしまう女子もいるのでは?

仕事が忙しい男性程、「癒し系女子」に惹かれるようです。今回はそんな癒し系女子の特徴をご紹介。

特徴にそんな女子が好かれる理由が隠されていました。

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が付き合いたい&結婚したい、癒し系女子の特徴4つ

(1)いい意味で他人を気にしない

癒し系女子は、相手を急かしたり、周りをあれこれと非難しない人がほとんど。

そのため、一緒にいると気分が落ち着き、肩の力がフッと楽になるのでしょう。

自分のペースを大切出来るため、女子会で良く出る愚痴や悪口などのトピックとは無縁なのです。

 

競争社会で頑張っている男性は、プライベートは他人と自分を比べることなく過ごしたいのかもしれません。

 

(2)ポジティブ思考である

落ち込んでいる人がいれば、「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてあげられたり、相手の様子を見守ってあげられる。

そんな優しい人になれたらいいですよね。

彼女たちは、物事を前向きに考えて、イヤなことは考えないようにする。そのスイッチの切り替えがとても上手な気がします。

だからこそ、ネガティブ思考を引きずらず、いつでも明るい笑顔で人と接することができるのかも?

始めのうちは時間を忘れる趣味を持ったり、何か楽しみを持てると気持ちを切り替えやすいかもしれません。

 

(3)素直な性格である

癒し女子は、考え方がとても素直です。裏表がないので、男女から信頼されやすく、人気も寄って来るのでしょう。

ついグルグルとイヤなことを考えてしまう女性は、もっと行動や思考をストレートにしてみては?

やってみてダメだったならまた考えよう。オッケーだったらすごくツイているなど。

いい意味で軽い気持ちと行動を心掛けられると、心身がスッキリして、素直な自分になれるかもしれませんよ。

 

(4)聞き上手である

癒し系女子は、自己主張をしない人が多いもの。もちろん、「自分はこう思っている」という意見は、時として必要です。

でも、自分の意見を言い過ぎると、周りは相手に合わせなければいけませんし、一緒に居て息が詰まってしまうもの。

自覚がある女性は、異性の前では聞き上手を意識して、一度相手の意見を受けれてみては。

こうすることで、男性はあなたに心を許しやすくなり、信頼も寄せやすくなるでしょう。

 

仕事から疲れて帰ってきた時、自分を温かく優しく受け入れてくれる。

そんな彼女やお嫁さんが欲しいと、考える男性は多いです。

男性が好感を持つ女性になるために、異性の前ではこうしたポイントを意識してみてはいかがでしょうか?

 

【画像】

※ vfedorchenko / shutterstock

 

【関連記事】

かわいい系vs美人系、本当に恋人にしたいのは?【男子の本音】

女子の年収「300万以下 vs 600万以上」結婚するならどっち?【男子の本音】

意外と簡単!愛される女性が必ずやっていること4つ

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由

うわ、うざ…上から目線の“エセできる女”がモテない理由