closet

感謝の気持ちは当たり前!彼との関係を長続きさせる4つのポイント

好きな人と付き合えたのは嬉しいけど、関係が続くか不安……。

そんな悩みを抱えている女子はいませんか?

相手のことを「好き」と思うからこそ、不安になってしまうことってあると思います。

「好き」という感情だけでは長続きしない恋愛。

だからこそ、彼との関係を続けるうえで、意識したいことをいくつか挙げてみました。

感謝の気持ちは当たり前!彼との関係を長続きさせる4つのポイント

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)言いたいことはちゃんと伝える

彼と付き合っていると、彼と自分の意見が違うことって出てきませんか?

そんな時、彼に対してグッとガマンしてしまうのか。それとも、勇気を出して自分の気持ちを伝えるのか。

言いたいことをガマンしてしまうと、知らず知らずのうちに相手への不満が溜まってしまいます。

どんな小さなことでもいいので、お互いに思っていることがあれば、それを共有しましょう。

仲のいいカップルほど、どんな小さなことも話し合っているようですよ。

 

(2)相手に対して素でいる

付き合ったばかりだと、つい相手に遠慮してしまうことも多いと思います。

でも、いつまでもそんな調子では、相手との距離は縮まらないままですし、雰囲気はちぐはぐなままですよね。

そもそも付き合うということは、お互いを知る意味があるはず。ですから、関係に応じて、遠慮せず素を出していきましょう。

むしろ、どこまで相手に素を見せられるのかって、ふたりの関係がうまくいく大きなポイントになりますよ。

 

(3)相手を尊重する

恋愛ってふたりで付き合っていくものです。

自分勝手な行動をしていては相手は嫌になって当然ですし、自分ひとりが付き合っていて楽しいと感じたところで、関係はうまくいかないでしょう。

相手の意見を尊重して、自分には何ができるのか考えてみて。

うまくいっているカップルは好きの気持ちが強いだけでなく、相手を楽しませてあげたり、相手に与えてあげることを強く意識しています。

そうしたことができると、もうすこし大人な恋ができるかもしれません。

 

(4)相手の時間を大切にする

多くの女性は、好きな人ができると相手に夢中になるもの。

でも、恋人依存では男性は束縛を感じてしまい、あなたの存在が重たくなりがちです。

彼と仲良くやっていくためにも、お互いの時間を大切にしましょう。

彼以外にも友達付き合い、趣味の時間を大切にしながら、彼といい関係でいられる工夫を自分なりに取れるといいですね。

 

これらのポイントを意識できるだけでも、ふたりの関係はうまくいく可能性がアップするはず。

彼との付き合いに不安を抱いてしまった際は、ぜひこんなことも考えてみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / DisobeyArt

 

【関連記事】

思わず本音がポロリ…!エッチ後に試したい「ピロートーク」4選

特別な演出したい?それとも…男子が考える理想のプロポーズ

男子がとろけちゃう♡最高にドキドキするキス4選

マンネリ知らずのカップルが必ず実践している習慣4つ

ケンカ腰は絶対ダメ!カレの欠点を上手く指摘する4つのポイント