closet

これさえおさえればOK!好きな人を振り向かせるアプローチ術4つ

あなたは好きな人ができたら、どんなアプローチをしますか?

モテる子なら、相手から声をかけてくれるかもしれませんが、片想いの場合は厄介です。

いつまでも相手を想っているだけでは、相手との関係は変わらぬままですからね。

今回は、もう一歩彼との関係を進展させたい女子に向けて、「好きな人を振り向かせるアプローチ術」をご紹介します。

これさえおさえればOK!好きな人を振り向かせるアプローチ術4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)何も考えずあいさつをする

受け身な女子ほど、頭でグルグルと考えて、一向にアプローチができない……。そんな状態が続いてしまうのでは?

でも、行動が先の女子は、特になにも考えず、とりあえずひと声かけています。「おはよー!」「お疲れ様です!」といった具合ですね。

相手と話をしないうちは、相手に自分の名前すら覚えてもらえないままかもしれません。

あまり深く考え過ぎず、まずは挨拶からでも声をかけてみては? 相手によっては、案外そこから会話が弾むかもしれませんよ。

 

(2)笑顔を心がける

相手を振り向かせようという時に、ブスッとした顔では相手は興味を抱くどころか、苦手意識を持たれかねません。

あいさつするときは、精一杯の笑顔で「おはよう!」「お疲れ様です!」と、明るく声をかけて。

その方が、男性は「あ、かわいい」と思うかもしれませんし、たちまちあなたに興味を抱くかも?

もし、相手から思わぬ反応が返って来なくてもへこまないこと。

自信なさげに声をかけるよりも、明るく声をかけられた方が、男性は「お?」と気になると思います。

 

(3)聞き上手を意識する

あいさつ程度なら大丈夫だけど、自分から話題をふって、話を盛り上げるのはちょっと苦手……。

そんな女性は、相手が話をふってくれるタイプなら、とにかく聞き上手を意識してみましょう。

「なるほど~!」「そうだったんですね」と相づちを打って、相手が話しやすい環境を整えることに注力してみるのです。

相手のことが気になるかどうかって、やっぱり話していて楽しい作用が大きいはず。

彼との話が少しでも楽しくなるよう、こうした意識で相手の興味を惹きつけてみては?

 

(4)LINEで距離を縮める

対面での距離の図り方が難しい女子は、LINEをとにかく活用しましょう。

話題は何でも構いません。とにかく彼とやり取りすることを習慣づけるのです。

ただし、異性として距離を図ってしまうと、男性は構えてしまいます。あくまでも友達として距離を図るのがオススメです。

やり取りを続けてうちに、お互いの理解が深まれば、男性はあなたとのやり取りが知らず知らず習慣になると思います。

 

気になる人には、自分からグイグイと話しかけないと、相手はあなたに興味がないまま。

多少強引でも押して押して、押しまくってみては?

あなたの圧倒的な姿勢に、少しでも脈アリの男性なら、案外気になり出すかもしれませんよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

片想い女子必見!好きなひとに彼女がいるか確かめるセリフ4つ

「今は誰とも付き合いたくない」のホンネって?【男子の本音】

これはアリよりのアリだよね…?あと1歩の彼を落とす方法4選

「友達以上に見れない…」好きじゃない人に告白されたときの正しい断り方4つ

そこを攻めるのね!モテる男性の落とし方3選