closet

え、まだイケメン好き?本当のいい男を見抜くための4つのポイント

あなたにとって、いい男の基準はなんでしょうか?

顔がモデル並みのイケメン? それとも経済力? はたまた男らしい性格でしょうか。

好きな人ができると、相手が自分にとっていい男なのか、チェックしたくなりませんか?

でも、チェックで大事なのは、表面的なことではなく内面的なポイントのはず。

そこで今回は、いい男を見抜くためのポイントをご紹介します。

え、まだイケメン好き?本当のいい男を見抜くための4つのポイント

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)デート前に事前にお店を予約してくれる

初デートに居酒屋って多いですが、オシャレなところで個室となると、予約制になる場合がほとんどです。

そういった場所を、気を利かせて予約してくれる男性って素敵ですし、それだけあなたを大切に思っている可能性が高そう。

本当に思っている相手には、男性は無償で尽くしたいと思うものです。

もし好意を持たれている男性がいたなら、こんな目線で彼の本気度をチェックしてみては?

 

(2)自分の話ばかりしない

恋愛って自分のことだけを考えていると、関係は長続きしづらいです。

例えば、自分の話ばかりする男性。相手の話を聞かず、自分の話をするだけで満足してしまうのは、あなたへの興味が低いからかも?

それよりも、あなたの話を「うんうん」と聞いてくれて、要望を聞き出してくれる男性の方が愛情深くで、女性としては付き合っていて安心できるでしょう。

相手をきちんと考えられる、優しくて頼りがいのある男性だと思います。

 

(3)「ありがとう」と「ごめん」が言える

いい男性の見極めのひとつに、「ありがとう」と「ごめんなさい」が、きちんと言える相手かどうかも大事なポイントです。

相手を大切に思うほど、相手の気持ちに真摯に向き合いたいと思うもの。

そのためには、相手へのお礼や謝罪は欠かせないで、ちょっと注意してみては?

 

(4)小さな約束も守ってくれる

どんなに小さな約束もきちんと果たしてくれる男性は、それだけ愛情深い証拠です。

たとえ口約束でも、相手が覚えてくれているのだとしたら、約束を破るのは相手を悲しませてしまうことになりかねません。

そうした気遣いができるのは、それだけ好きな気持ちが強いからです。

口数の少ない男性も、約束を覚えてくれているなら、気持ちは確かな可能性が高いでしょう。

 

いい男というと、条件に目が行きがちですが、大事なのは好きな人を大切に思う気持ちです。

それが間違っていなければ、自分にとっていい男と感じられる相手になるはず。

気になる人をチェックする際は、ぜひこうしたポイントにも気を配ってみてください。

 

【画像】

※ Shutterstock / frenky362

 

【関連記事】

そうだったのか!本当にいい男が選ぶいい女の特徴4つ

あんなヤツでも…?意外と結婚に向いている男性の特徴4つ

こんなハズでは…付き合ったらギャップが激しかった男性のタイプ4選

仕事が忙しい「デキる男」と付き合いたいなら心得ること4つ

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ