closet

片想い女子必見!好きなひとに彼女がいるか確かめるセリフ4つ

気になる男性はいるけど、彼女がいるかどうか分からない。「彼女いるの?」なんて、こわくて聞けない……。

「直接聞かなくても、彼女の有無が分かる方法ってないの?」

そんな臆病な女子たちのために、今回はカレに恋人がいるかどうか、こっそり確かめる方法を伝授します。

片想い女子必見!好きなひとに彼女がいるか確かめるセリフ4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

丸の内OLに聞いた!彼女の有無をさりげなくチェックする4つの質問

(1)「週末、何してたの?」

「家でゴロゴロしてた」「疲れてずっと寝てた」なんて言葉が返ってきたら、彼女なしのサイン。テーマパークや遊園地、大型ショッピングセンターなどの名前が出たら、恋人がいるサインですよ。

「何してたっけ……?」としばらく考えてから聞こえてきた回答には、都合のいいウソが含まれている可能性があるので、うっかり信用しないようにしてくださいね。

 

(2)「彼女って年上/年下なの?」

恋人がいるのに「いないよ」と答える男性は意外と多いもの。そんな男性のウソを見破るには、この質問が1番です。「彼女いるの?」と聞くよりもずっと正確な答えが返ってくるといいます。もし「いない」と返答があったときも、「○○くん優しいから、年下の女性にモテそう!」と褒め言葉を添えれば、嫌味なく会話を続けられますよ。

 

(3)「クリスマスはどこか行くの?」

恋人と過ごすのが定番のイベントの予定を聞いて、「何もない」と返事が来たらチャンス! 自然な流れで「一緒に○○行ってみない?」とお誘いすることもできちゃいます。ただし、友達とパーティをする予定、まだはっきり決まってないけど……と曖昧な回答があったら、彼女の存在を疑ってみて!

 

(4)「素敵な○○だね! 彼女からのプレゼント?」

カレの趣味に合わないアイテムを見つけたら、「彼女からのプレゼント?」とカマをかけてみましょう。ちょっと反応が遅れたり、動揺する様子が見られたら、黒だと思って間違いなし! なかには「元カノにもらったんだ」なんてウソを平気でつく男性もいるので、気を付けましょう。

 

積極的にアプローチしたいけど、都合のいい女になるのは絶対にイヤ! せっかくのクリスマスに悲しい想いをしないためにも、しっかり彼女の有無を見極めてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Daniel Jedzura

 

【取材協力】

※ 丸の内勤務の20~30代女性

 

【関連記事】

女子の年収「300万以下 vs 600万以上」結婚するならどっち?【男子の本音】

そこを攻めるのね!モテる男性の落とし方3選

「今は誰とも付き合いたくない」のホンネって?【男子の本音】

こんなハズでは…付き合ったらギャップが激しかった男性のタイプ4選

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ