closet

男性のツボをくすぐりまくる「隙のある女」になる方法4つ

あなたの周りには、特別“美人”というワケでもないのに、なぜか男性にモテちゃう女性っていませんか?

自分からアプローチしなくても、異性に好かれちゃう。まるで夢のような環境に憧れますよね。

「でも、私には絶対ムリ……!」

いえいえ、そんなことはありません。あなたもちょっとしたポイントをおさえるだけで、憧れのモテ子になれるかもしれませんよ。

今回は、独身男性のリアルな声を参考に、いくつになってもモテモテの「隙のある女」になるコツをご紹介します。

男性のツボをくすぐりまくる「隙のある女」になる方法4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が愛してやまない「隙のある女」になる方法4つ

(1)“ゆっくり”を心がける

「話すテンポがゆっくりな女性って、天然っぽくてかわいい」(25歳/IT)

「せっかちな女性より、何でもスローペースな女性の方が魅力的に映る」(28歳/建築)

話すスピードはもちろん、食事や行動など、すべてのペースがゆっくりの女性を見ると、「女の子らしくてかわいいい」「守ってあげたい」と思うそうです。何でもテキパキこなすデキる女性は、ちょっぴり頼りない女性を演じてみると効果的かも!?

 

(2)ブランド物を身に着けない

「高級ブランドバックやアクセサリーを身に付けた女性より、リーズナブルなアイテムを着こなしている女性の方が親しみやすい」(27歳/金融)

「ちょっと垢抜けない感じの方が、隙があっていいな」(28歳/メーカー)

まるでファッション誌から飛び出してきたようなオシャレな女性より、男性はちょっぴり垢抜けない素朴な女性が好き。ブランド物を身に付けている女性は、もっと肩の力を抜いたファッションを心がけた方がずっとモテるはずですよ。

 

(3)安心感を与える

「俺のことを受け入れてくれそうって思える子の方が、アプローチしやすい」(30歳/公務員)

「一緒にいるとき楽しそうな笑顔を見ると、ちょっと安心する」(25歳/保険)

恋人に“癒し”や“安心感”を求める男性のハートを掴むには、何でも受け入れてあげる寛大な心を持つことが大切です。仕事でミスして落ち込んだとき、体調を崩して寝込んでいるとき、カレの支えになってあげましょう。また、「○○くんと一緒にいると楽しい」とちょっぴり気を持たせるセリフも効果的ですよ。

 

(4)人懐っこい

「『1人だと入りづらくて……』って言われたら、放っておけないよ。オープンしたばかりのお店でデートしたことがある」(28歳/広告)

「悪く言えばだらしないんだけど、遅刻も寝癖も、かわいらしく見えちゃう」(22歳/学生)

頼ったり、依存するのではなく、あなたの弱みを上手に見せてサポートを求めるのがベスト! 適度な距離感をキープしながらカレに甘えれば、媚びることなくかわいらしさをアピールすることができますよ。ちょっとだらしない一面を見せるのも、人懐っこさを演出するポイントかもしれませんね。

 

男性は好きな人より上の立場でいたいと願っているもの。あなたもパーフェクトな女性ではなく、ちょっぴり抜けた隙のある女性を目指して、気になるカレをドキッとさせてはいかがですか? ただし、一歩間違えると“かまってちゃん”になる可能性があるのでご注意くださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / diignat

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

外見より中身重視な男子が憧れる「性格のいい女子」3タイプ

本当に男子ウケがいいコミュ力女子の特徴2つ

オレが守らなきゃ…!男子にチヤホヤされる「うさぎ系女子」の特徴4つ

「なんで気になるんだろう…」顔は普通だけどモテる女子の特徴4つ

なんでだろう、気になる…ウザいと思われない「ソフトかまちょLINE」