closet

意外と簡単!愛される女性が必ずやっていること4つ

交際期間が長くなると、絶対に避けられないのが“マンネリ感”。最近一緒にいてもドキドキしないし、カレの態度も素っ気なくなってきた気がする……。

「このまま別れちゃうのかな」

そんな不安を抱える女性のために、「今すぐデキる!大好きなカレからずっと変わらぬ愛情を注いでもらえる“愛され女子になるコツ”」をご紹介します。

意外と簡単!愛される女性が必ずやっていること4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!「離したくない女性」が必ずやっていること4つ

(1)「愛してる」と伝える

「彼女から『好き』『愛してる』と言われると、その気持ちに応えなきゃいけないと思う」(25歳/金融)

「『あなたが一番好き』って改めて言われたときは嬉しかった」(29歳/建築)

恋人からずっと変わらぬ愛情を注いでもらいたければ、まずはあなたから積極的に気持ちを伝えることが大切です。男性は「あなたのことが一番好き」「愛してる」と言われると、その気持ちに応えようとするものです。交際当時の燃え上がるような感情とはちょっと違いますが、自然と深い絆で結ばれるはずですよ。

 

(2)弱みを見せる

「いつも明るい彼女が落ち込んでいるところを見て、何とかしてあげたいと思った」(28歳/IT)

「人前では決して弱音を吐かない彼女が、俺の前だけ見せる弱った姿にグッとくる」(30歳/公務員)

前向きで明るい女性の方がモテる傾向にありますが、いいところを見せているだけでは、いつかあなたが破たんしてしまいます。大好きなカレには、落ち込んだところ、ネガティブな一面を見せて、とことん甘えましょう。男性も頼りにされると、「俺がなんとかしないと!」とサポートしてくれるはずですよ。

 

(3)否定せずに褒める

「どんなことでも受け止めてくれる彼女の存在は、かげがえのないもの。嫌なことがあっても、彼女の笑顔を見るだけで前向きになれるんだよね」(33歳/保険)

「小さなことだけど、『ありがとう』と言えることって大切だと思う。また彼女のために何かしてあげようって気になるから」(25歳/商社)

男性は好きな人に褒められたり、尊敬してもらえると、自尊心をくすぐられて「認めてもらえた」と実感できるものです。たとえ小さなことでも、「さすがだね」「すごいね」と声をかけてあげることが大切です。「でも」「だって」と否定言葉を使う癖のある女性はご注意を……!

 

(4)依存しない

「恋愛依存気味の女性と一緒にいると疲れる。ずっと愛することはできないかな」(28歳/広告)

「お互いに尊敬できる部分がないと、長続きしない気がする」(22歳/学生)

コレといった趣味がなく、恋愛をするとカレのことばかり考えてしまう女性は要注意! 男性から「負担」だと思われている可能性大ですよ。愛され女子は、お付き合いがスタートしても自分の時間が充実しているものです。何か夢中になれることを見つけてみてはいかがですか?

 

マンネリ知らずの愛され女子は、何か特別なことをしているワケではありません。当たり前のことを実践しているだけなんです。あなたも今回ご紹介した4つのポイントを実践してみては?

ちょっとした心がけで、男性からの評価がガラッと変わってくるはずですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Max kegfire

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

マンネリ知らずのカップルが必ず実践している習慣4つ

男子がとろけちゃう♡最高にドキドキするキス4選

思わず納得♡長続きカップルの束縛ボーダーラインとは?

長続きカップルが実践している「仲直りの方法」4つ

ずっと仲良しで居たい!カップルのレス問題を解決する方法