closet

男子が暴露!本気で好きな女子にだけ送るラブLINEメッセージ

友達や恋人と手軽にコミュニケーションがとれるLINE。レスポンスが早くて便利だけど、相手の表情が分からなくてモヤっとする瞬間ってありますよね。

「恋のチャンスも諦めどきも、よく分からなくて困る……」

そこで今回は、「LINEで分かる!男性からのラブサイン」を徹底リサーチしてみましたよ。

男子が暴露!本気で好きな女子にだけ送るラブLINEメッセージ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!本気で好きな女性にだけ送るLINE4選

(1)「ごめんね」

「既読スルーされたことがあるから、ついLINEするとき『忙しいところ、ごめん』って謝っちゃう」(26歳/IT)

「好きな人にウザイって思われたくないから、下手に出ることが多いかも」(24歳/メーカー)

タイミングが悪くて返信できなかっただけなのに、やたらと「ごめんね」と謝られた経験はありませんか? 実はそれ、あなたに既読スルーされて相当落ち込んでいるサイン。カレの頭の中は、あなたでいっぱいだと思って間違いありませんよ。

 

(2)「いつもどんなお店でランチしてるの?」

「いきなりデートに誘うより、オススメの店を聞いた方がリスクを回避できる」(29歳/広告)

「彼女の行きつけのお店があったら、『今度連れて行ってよ!』とお願いする」(30歳/公務員)

ちょっぴりシャイで自分から積極的にアプローチできないタイプの男性は、遠回しにデートのお誘いをしてくるものです。「二人で行くならどこのお店がいいかな?」「最近気になるお店はある?」なんて質問が聞こえてきたら、あなたとのデートを心待ちにしているサインですよ。

 

(3)「どんな男性がタイプなの?」

「気になる女性の理想の彼氏ってどんな男性なのか、やっぱり気になる」(29歳/建築)

「俺はちょっと恥ずかしいから、『好きな芸能人は?』って聞くかな」(22歳/学生)

好きになると相手のことが気になって仕方ありませんよね。それは男性もまったく同じ! 「どんな彼氏が理想なの?」と聞いてくるのは、あなたのことを“オンナ”として意識している証拠です。きっかけさえあれば、恋に発展する可能性大ですよ。

 

(4)「無事ついた?」

「物騒な事件が多いから、自宅に着いたかどうか確認しないと不安で眠れない」(33歳/保険)

「駅のホームで別れるときは、『終電に間に合った?』って必ずLINEする。そのままの流れで、ずっとLINEできるしね」(21歳/学生)

二人で飲んだ日はもちろん、あらかじめ伝えていた飲み会の日に「もう着いた?」「いまどこ?」と確認LINEが来たら、あなたを本気で好きになりかけているサイン! 優しい男性をアピールしながら、帰宅後も自然な流れでLINEを送ってくるはずです。

 

いかがでしたか? うっかり見逃してしまいがちなカレからのラブサイン。今回ご紹介した4つのポイントを参考に、しっかり受け止めて素敵な恋をスタートさせてみて!

 

【画像】

※ Shutterstock / GaudiLab

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

知っとくと便利?「俺通信」を送ってくる男の心理

コレが来たら脈あり!男子が「好きな子だけに送るLINE」4選

あと1歩!彼があせって告白しちゃう♡最終手段3つ

最後は引くのが勝ち!? ただの友達から本命になる方法

マジで付き合いたい…!男が好意のある時に見せる言動5つ