closet

楽して彼の愛をゲットできる「ラク彼女」になる方法

恋愛は面倒くさい。

相手に合わせたり、相手と駆け引きをしたり、自分の行動も時間も制限されたりと、面倒すぎてご無沙汰になっている人が最近増えているといいます。

そこで1つのアンサーですが「ラク彼女」になれれば、そんな面倒を背負わなくても、恋愛の楽しい部分、幸せな部分を味わえるといいます。

ではラク彼女とは一体何者なのか? またどうすればラク彼女になれるのかについて、今日はご紹介します。

楽して彼の愛をゲットできる「ラク彼女」になる方法

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ラク彼女とは?

ラク彼女とは、言葉の通り、ラクして彼女の座につき、自分のペースを崩さずに恋愛の舵をとる女性のことです。

一般的に恋愛というのは、尽くしたり駆け引きが必要と思われがちですが、彼女たちはそのような労力を用いません。

では何をモットーにラク彼女になれるのかというと、基本は「相手にとって一番一緒にいてラクで手放せない存在になる」ということ。

つまり古女房的な安らぎと、女らしさを併せ持つのが、ラク彼女だそうです。ではそんなラク彼女になるために大切な要素を、続いてご紹介します。

 

ラク彼女に必要な2つの要素

ラク彼女に必要な要素。それは実はたったの2つです。それを軸に恋愛を行えば、必ず相手の中で「一緒にいて一番安らげるから手放せない女性」のポジションは得られるのだとか。ではその2つの要素について細かくみていきます。

 

・無理はしないスタンスを貫く

恋愛がつらいのは、好きになったほうが相手につくしがちという点です。

しかしラク彼女の場合、相手のことをどんなに好きでも、自分に無理はしないと誓っています。つまり、優先順位の一番は、常に彼ではなく自分なのです。

 

・相手のテンポを読み切る

そんなラク彼女ですが、彼から大切に扱われるために1つだけ心がけることがあるといいます。それは相手のテンポを読み切ること。

好きな食べ物や土日の過ごし方から、メールの頻度や気分が落ち込んだときの態度などなど、彼のあらゆるテンポを把握し、それにそうように動くのがラク彼女の腕の見せ所です。

あくまでも“合わせる”のではありません“寄り添う”だけ。

つまりラク彼女とは、自立した女性が自立した恋愛をした究極型といえるでしょう。

 

大変かもしれませんが、自分を知り、自立することがラク彼女への第一歩。あなたはそれでも彼に尽くしますか? それともラクして幸せになりますか?

 

【画像】

※ Shutterstock / Katsiaryna Pakhomava

 

【関連記事】

男性のツボをくすぐりまくる「隙のある女」になる方法4つ

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

外見より中身重視な男子が憧れる「性格のいい女子」3タイプ

アラサーなら目指したい「イイ女」!手っ取り早く美人に見えるコツ3つ

早く帰りてぇ…と彼に思わせる!プロお留守番彼女の対応とは