closet

顔面偏差値関係なし!癒し系女子がモテる理由

癒し系。ひと昔前ならおっとり系の女性が癒し系の代名詞でした。

しかし時代は変わり、最近は「おっとり系の癒し」と「元気がもらえる癒し」の2タイプに分かれつつあるようです。

どちらも男ウケがすごくよさそうな女性というのは変わりませんし、タイプは違えど彼女たちに共通することがいくつかあります。

今日はそんな「癒し系女子に共通するモテ要素」を探ります。

顔面偏差値関係なし!癒し系女子がモテる理由

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男を苦しめない

これは癒し系に限った話ではありませんが、男性から大歓迎される女子の多くは、彼らを苦しめません。

たとえば立場や年収をつついて苦しめたり。

さらに別の男性と能力を比較し苦しめたり。

あげく彼らの気にしている弱点をつついて苦しめたり。

こういった殺傷能力の高い行為を、癒し系女子は絶対に行いません。彼女たちはタイプはさまざまですが、基本女神のようにあたたかい存在なのです。

 

足りないパワーを補う

癒し系女子は男性を苦しめないだけでなく、足りないパワーを補う力を持っています。というか、彼女たちの周りにあつまる男性は、自然と彼女たちにパワーを分けてもらいたがっているともいえます。

おっとり癒し系の女性は、ホッと一息つく休息のパワーを。

元気を分ける系の女性は、彼らの落ち込みをぐぐっと回復させる太陽のようなパワーを。

それぞれ自分の特殊能力を使い、男性を回復させているのです。

 

男を無理に頑張らせない

最後に彼女たちがすることは、無理強いをしないということでしょう。

癒してそのあと課題を与えると、それはアメとムチ行動になりますが、彼女たちは無償の愛なのかパワーなのか、とにかく男性を自由にさせてくれます。「もしや頭が弱いだけか……」と見舞うほど、多くの癒し系女子は寛容なのです。

 

さあ、癒し系女子の能力が分析できたところで、あなたも今日から癒し系女子です!と、うまくことは運ばないかもしれませんが、男性に対して過剰に期待しない求めない。これが癒し系女子への第一歩なのかもしれませんね。

 

【画像】

※ vfedorchenko / shutterstock

 

【関連記事】

ふんわり男性を包み込む♡結局「癒し系女子」が勝つ理由

銀座ホステス直伝!疲れたオトコの心を掴む「癒しフレーズ」はコレだ

仕事人間男子がそばにいてほしいと望む女子の特徴

石原さとみ系 vs 中村アン系、本当に男ウケがいいのは?

楽して彼の愛をゲットできる「ラク彼女」になる方法