closet

時間の無駄!イケてない男子はデート前に見極めろ

メイクやファッション、ネイル、ヘアスタイルなど、女子はデートに行く準備に時間もお金もかかりますよね。ところが、せっかく気合を入れてデートに臨んだのに「時間の無駄だった」と後悔して帰るハメになったら残念です。

そこで今回は、元女探偵の筆者が、「デートに行ったら後悔して帰る結果になる可能性の高いイケてない男性」を事前に見極める方法について解説します。

時間の無駄!イケてない男子はデート前に見極めろ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

 

LINEがやたら多い

デートのお誘いから日にち決めまでの過程は、LINEで決めることが多いのではないでしょうか。ここで気をつけたいのが、LINEの内容と頻度です。

LINEで会話が盛り上がると「運命!?」と思ってしまうくらいデートへの期待感も高まるものですが、LINEで盛り上がった相手と実際に会うと、「実物は全然しゃべらない」「つまらない」とガッカリする展開がほとんどのはず。

また、LINEの頻度が多い&即レス過ぎるような男性も要注意。「いつ働いてるの?」と思うほど返信が早いような男性は、ネットのなかでは強気なのに、実物はかなりコミュニケーション下手だったり、ハッキリ言って真面目に仕事をしていなかったりする可能性も高いです。

 

お店の希望を聞いてくれない

まず、事前にお店を予約せずにデートに来るような男性はアウトです。男性は本気で落としたい相手なら「絶対に嫌われたくない」という思いが先に立つので、「何食べたい?」「どこで待ち合わせが便利?」「苦手な食材は?」など細かく確認し、少しでも相手に喜んでもらおうと努力します。

もし、お店の希望を聞いてくれないばかりか適当なお店を勝手に予約されていたら、それはあなたにそこまで興味がないか、気の利かない自己中な男だということです。デートしても不満を感じる可能性が極めて高いでしょう。

 

また、デート中にこんな行動をしたら、早めに切り上げて帰ったほうがいいかも?

女性に道路側を歩かせる

デートがつまらないと感じる結果になるのは、男性の側の気配り不足によることが多いもの。彼と道を歩くときによく見て欲しいのが、女性に車道側を歩かせて平気な男かどうかです。あなたのことを大事に思っているのであればもちろん、たとえ友達同士であっても、女性に車道側を歩かせない配慮ができる男性は他のことにも気が利くので、デートしてもそこそこ楽しめるはずですよ。

 

デートする前から「えっ?」と違和感を感じる相手とのデートは地雷を踏む確率も高いので、事前のやりとりからハズレの男性を見極めるようにしてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Eugenio Marongiu

 

【関連記事】

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

え、まだイケメン好き?本当のいい男を見抜くための4つのポイント

こんなハズでは…付き合ったらギャップが激しかった男性のタイプ4選

本当に結婚して大丈夫?ぜったい夫にしてはいけないタイプ4選

結婚したいなら…アラサーになったら変えるべき恋愛観