closet

好きだから許せちゃう!男性が「ウザかわいい」と思う瞬間4つ

一緒にいるだけで癒されたり、愛おしい気持ちになったり、イラッとする瞬間があるのは、相手への関心が高まっている証拠。お互いに大切に想っているからこそ、ケンカが生じるんです。

でも、一歩間違えると“悲しい結末”を招いてしまうことも……。

そこで今回は、独身男性に「ギリギリ許せる! 彼女のウザかわいい瞬間」をこっそり暴露してもらいました。

好きだから許せちゃう!男性が「ウザかわいい」と思う瞬間4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が心の中で「もう、可愛いんだから」とつぶやく瞬間4選

(1)相手をしないとすねるとき

「ちょっとスマホを見ていたら、隣にいた彼女がわき腹をツンツンしながら『ねぇねぇ』ってすねていて、かわいいなと思った」(27歳/金融)

男性は何かに夢中になると、周りが見えなくなってしまうもの。話を振られたり、反応を求められていることに気が付かず、放置してしまうことがあるといいます。

そんなときは、「聞いてるの?」「スマホと私、どっちが大事なの?」と怒りをぶつけるのではなく、可愛くすねてみましょう。カレのハートを鷲掴みに出きること間違いなしですよ。

 

(2)ヤキモチを焼いたとき

「通りすがりの女性を目で追っていたら、『何じーっと見てるの!』って怒られてドキッとした。いつもヤキモチなんて焼かないから、ちょっと嬉しかった」(22歳/学生)

共通の友人のことを「あいつ、可愛いよな」と褒めたり、街中で歩く美人女性を目で追ったり。あなたという大切な存在がいながら、他の女性に目移りするなんてひどすぎる……なんて思っていませんか?

実はそれ、男性が仕掛けた恋のトラップ。あなたがヤキモチを焼く姿を見たくて、わざといじわるなことを言うことがあるといいます。ほっぺを膨らませて、ちょっぴり大げさに怒ってみると効果的かもしれませんね。

 

(3)人前でベタベタしてくるとき

「街中で『ねぇ、キスして』って言われたときは焦った。でも、正直すごく興奮したけどね」(29歳/建築)

美味しそうに食べ物を頬ばったり、子どものような笑顔を浮かべて無邪気にはしゃいだり。デート中の楽しそうな彼女の姿を見ると、愛おしい気持ちでいっぱいになるといいます。

さらに、ちょっと意外だったのは、人前でキスを迫られたり、イチャイチャされると嬉しい……という意見が多かったこと。たまには大胆なアプローチを仕掛けてみてはいかがですか?

 

(4)芸能人に嫉妬するとき

「テレビに映った女優さんを『超可愛い』『一度でいいから会ってみたい』って言ってたら、彼女が嫉妬していて微笑ましかった。もちろん『お前の方がずっと可愛い』ってフォローしたけどね」(28歳/メーカー)

敵う相手ではないと分かっていながらも、目の前で他の女性に向かって「可愛い」「好き」「会いたい」と言われると、イラッとしますよね。

でも、そこで感情的になったらあなたの負け! カレからの「お前の方が……」の言葉をじっと待ちましょう。いつまでもすねていると、面倒な女だと思われるのでご注意を!

 

いかがでしたか? 男性へのアンケートから、ウザイけど可愛い彼女の言動が明らかになりました。あなたもこっそり実践して、「もう、可愛いんだから」とカレを胸キュンさせてみて!

 

【画像】

※ Shutterstock / Tymonko Galyna

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

なんでだろう、気になる…ウザいと思われない「ソフトかまちょLINE」

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

えっ…ウザがられてないの!? 「男性の甘えられたい願望」ってどれくらい?

「なんてかわいいんだ!」男子が付き合っていて楽しい女子の特徴4つ

カレに急接近♡男がドキッとする「究極の甘え方」講座