closet

このゲス野郎!複数の女性をキープする「ストック男子」の生態

あなたは「ストック男子」という言葉をご存知ですか?

ストック男子とは、複数の“本命ではない”女性とお付き合いして、ストックしている男性のこと。

これまで「二股、三股……」と呼ばれていたこともあり、“遊び人”のチャラいイメージが強いですが、最近は多趣味でちょっぴりインテリな男性がストック男子に多いといいます。

そこで今回は、2人以上の女性と交際している男性を対象に、「なぜ複数の女性とお付き合いするのか」徹底リサーチしてみましたよ。

このゲス野郎!複数の女性をキープする「ストック男子」の生態

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ストック男子が気になる女性を複数キープする本当の理由

(1)いつでも取り替えできるから

「彼女はその日のスケジュールとか、気分によって交換するファッションと同じ。だからいつも新しい女性を探し求めてる」(29歳/広告)

いつも同じ靴を履いていたら、すり減ってしまうもの。ストック男子はファッション小物を付け替えるような感覚で、女性と向き合っています。だから、「こいつ面倒だあ」と感じたら、あっさり切り捨てる、なんて悲しい現実も……。

あなたが本気で恋に落ちる前に、複数の女性を渡り歩くゲス男から身を引くのが1番ですよ。

 

(2)結婚する気がないから

「ぶっちゃ今つき合っている女性は、どれも本命ではない。まだ結婚する気がないから、今のうちに遊んでおきたいっていうのが本音かな」(28歳/金融)

いつも優しくリードしてくれるカレだけど、肝心なところでスルッと逃げてしまう男性は、ストック男子の可能性大! 結婚を先延ばしにして、女遊びをしているようですよ。

あなたに弱みを見せてこない男性、将来のことを語ろうとせず、デートの日時を指定してくる男性にはくれぐれもご注意を……!

 

(3)恋愛気分を味わいたいから

「デートをしたり、イチャイチャしたり。いつもドキドキするような恋人気分を味わいたいから」(30歳/商社)

結婚を意識した本気の付き合いには、さまざまな障害が付きもの。でも、そんな面倒なモノに巻き込まれることなく、恋愛のいいところだけを味わいたい……と思っている男性もいるようです。幅広い趣味を持っているけど、どれも中途半端で浅はかな感じがするのも、いいとこどりしようとしている証拠。

あなたがフィーリングが合うと思っているのも、もしかするとカレの演出かもしれませんよ。

 

思わず「ゲスすぎる!」と叫びたくなるストック男子たちの本音。真面目で誠実そうなカレの仮面に騙されてはいけません。“いい人すぎる”“素敵すぎる”男性を本気で好きになる前に、しっかり見極めておきましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / giorgiomtb

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

付き合うだけ無駄!すぐに破局する「ダメ男」の特徴4つ

これがオトコの性?彼女とは別に遊び相手も必要な男性心理

時間の無駄!イケてない男子はデート前に見極めろ

アイツは遊びだよ…彼があなたに「本気じゃない」サイン3つ

あのチャラ男が!?オトコを遊び終えさせる女子の特徴