closet

1人暮らし女子必見!エッチのあとすぐ帰っちゃう彼、その原因ってもしかして…

1人暮らしをしていると、彼とのおうちデートも多くなってきますよね。

お互いに仕事が忙しいと、わざわざ外にデートに行くよりも家でご飯を食べてエッチして……というパターンばかりになってしまうことも。

ところが、最近彼が家に来る頻度が減ったり、「明日仕事が早いから」などの理由でさっさと帰ってしまったりすることがあれば、それはマンネリになったのではなく、“あなたの部屋に泊まりたくないだけ”かもしれません。

元女探偵の筆者は仕事柄、男性の本音を耳にすることが多々ありますが、彼女の部屋の「清潔感」や「眠り」に不満を持っている男性はとっても多いんです。男性の本音はこうです。

1人暮らし女子必見!エッチのあとすぐ帰っちゃう彼、その原因てもしかして…

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ベッド周りが汚い

「ズボラで部屋が汚くて、めったにシーツも替えない彼女。言っても聞かないので諦めてますが、そこで眠るのはキツイ。最初は我慢してましたが気になって安眠できないので、だんだんいく頻度が減っていってます。別れるほどじゃないけど、うーんって感じですね」(24歳/大学院生)

「僕アレルギー性鼻炎なんですが、彼女があまりマメに掃除をしないので、彼女の家で寝ると、翌朝鼻水とくしゃみがひどくなるんですよ。掃除嫌いな人との結婚は無理だなって思ってます」(27歳/厨房機器販売会社勤務)

性欲が高まっているときはエッチすることしか頭にないので、家の汚さはあまり気にならないけど、エッチした後はふと我に返って冷静になり、耐えられなくなるのだとか。本人に指摘してもキレられそうで言えないと思っている男性はけっこう多いようですよ。

 

いびき、歯ぎしり、寝言

「美人でスタイルも抜群の彼女。でも、いびきと寝言が凄いんです」(29歳/不動産仲介会社勤務)

「彼女の歯ぎしりがひどくて。僕は眠りが浅いので、彼女の家に泊まるのも彼女が僕の家に泊まりに来るのもけっこうストレスになってます」(27歳/エンジニア)

いびきや歯ぎしり、寝言は改善しろと言われても本人にはどうしようもない面も大きいので、言われると辛いですね。一番残念なのが、本人は気付いていなくて彼が言えないで我慢しているパターンです。

病院に行って改善するケースや、耳栓で乗り切れるケースもあるので「私、寝ている間にいびきかいてない?」など聞いてみるのも良いでしょう。また、睡眠時の音を録音できる無料アプリも沢山出ているので、録ってみると意外なことが分かるかもしれません。

 

彼女には本当のことを言わないけれど、実は家の汚さやいびきが別れの原因だったというケースって結構多いのです。どちらも自分では気づきにくいので、最近彼があまり家に来ないなあ……と不安になったら、世間話の間にさりげなく聞いてみましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / sergey causelove

 

【関連記事】

意外とやってる!?男子がドン引きする女子の部屋4選

これはないわ…彼が見たらドン引きする「汚ブス部屋」

見たくなかった~!「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」3つ

やばっ超かわいい…!男子が好きな「部屋着」4選

太っちゃう原因は…家!? 「ポチャ子にありがちな部屋」のNG特徴4つ