closet

自分のタイプに合わせてチェック!付き合ったら幸せになれる男性の特徴4つ

恋をしている最中って、好きな人のことを考えるだけで幸せになれるもの。

でも、相手と本当に幸せになれるかは、冷静に考えなければいけませんよね。

それこそ、自分ようなタイプなら、どういう男性と付き合えばより幸せになれるのか。

今回は、愛情、好きという気持ち以外で、考えられる可能性をタイプ別にご紹介します。

自分のタイプに合わせてチェック!付き合ったら幸せになれる男性の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

タイプ別付き合ったら幸せになれる男性の特徴4つ

(1) 細かいことが気になる女性⇒おおらかな男性

心配性、気遣い症といった女性は、多少鈍感でもおおらかで穏やかな男性が◎。

例えばデートひとつ取ってみても、お店が混んでると「どうしよう……」とあたふたしてしまうことってありませんか?

男性が「とりあえず並んでおこう」「嫌ならやめればいいんだし」と言ってくれる人なら、スパッと物事の判断ができますし、とても安心できるのでは?

気が利かない一面もあるかもしれませんが、そういった面はあなたがカバーできれば、長い目で見ていい関係を築けそうです。

 

(2)世話焼きの男性を好む女性⇒自分に厳しい男性

好きという気持ちがあれば、相手に尽くしたいと思うのは当然の感情だと思います。

でも、そうではなく世話焼きタイプをゲットしたいなら、自分に厳しく周りに親切な男性がオススメです。

自分に甘く周りに厳しい男性は、外面は良くても身内には……という場合が多いからです。

ですので、長い目で見るなら見返りなく尽くしてくれる、自分にストイックで周りに優しい男性をゲットできると良さそう。

 

(3) 刺激的な恋よりも、落ち着いた恋がしたい女性⇒お礼の言える男性

付き合ってしばらくのうちは、恋愛感情のドキドキで相手に夢中になる男女は多いもの。問題は付き合いが長くなってきた時ですよね。

人間は欲が尽きないので、付き合いが長くなってくると、相手がしてくれることがつい当たり前に思ってしまいがちです。

一方で、相手がしてくれたこと、相手に悪いなと思ったことは、そのたびに「ありがとう」「ごめんな」とお礼や謝罪ができる。

そうした男性は、謙虚に相手と向き合うことができるでしょう。

ぜひポーズではなく、本心からお礼や謝罪ができる男性をゲットできるといいですね。

 

(4)子煩悩な男性と結婚したい女性⇒家族を大切にしている男性

女性としては、この人はちゃんと子どもの面倒を見てくれるのか。家族のために尽くしてくれるのか、気になるのでは?

ポイントとして気にしたいのは、大事な人への態度です。例えば自分の家族、友達、恋人など。

大事な人に、どういう態度が取れるのかを注意深く観察しましょう。その態度が、そのまま将来の家族にも当てはまる可能性があるからです。

家族関係が上手くいっていない男性でも、友達、恋人のことを良くしてくれるなら、きちんと家族のことを考えられる男性になるはずです。

 

交際は相手がどんな人なのか、知る意味もあります。

自分の望むものに合わせて、男性の本質をきちんと見抜きましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / AnastasiiaS

 

【関連記事】

早速やらなきゃ!結婚後、幸せになれるカップルの共通ポイント4つ

幸せ♡ばかりじゃない!同棲前に「絶対チェックしたいポイント」4つ

自己中なんて言われているけど…B型彼氏と付き合うと幸せになれる!?

結婚するなら同い年がいい?幸せになれる年の差が判明!

努力が逆効果に!? 幸せになりたいなら「やっちゃダメ」な恋愛NG行為3つ