closet

甘い花柄が全てじゃない!「花柄を大人に着こなすテクニック」

女の子らしさが演出できる花柄アイテム。

可愛らしい柄や色味は、いくつになってもときめくものですよね。

しかし、大人女子にとって甘くなり過ぎるのが心配……という人も多いみたい。

そんな今回は、「花柄を大人に着こなすテクニック」をご紹介します。

 

デニムをレイヤードする

甘い花柄が全てじゃない!「花柄を大人に着こなすテクニック」

出典:http://wear.jp/

今季は、個性派なフィッシュテールスカートがトレンドに。

アシメントリ―だからデニムをレイヤードすればこなれ感ある着こなしが完成します。

大ぶりな花柄だって、カジュアルとシックな雰囲気がMIXされて大人っぽく。

 

甘めのブラウスはグレーで抑える

甘い花柄が全てじゃない!「花柄を大人に着こなすテクニック」

出典:http://wear.jp/

春も、袖コントップスやフリルアイテムが人気傾向にあり。

甘くなりがちな花柄ブラウスは、今季注目のグレーカラーが大人に仕上げてくれるかも。

黒より重たくならずに、コーデを明るくしてくれるから華やかな花柄を引き立ててくれる♡

 

華奢な花柄アイテムはカッコよく

甘い花柄が全てじゃない!「花柄を大人に着こなすテクニック」

出典:http://wear.jp/

ワイドやビッグなシルエットがトレンドの今、組み合わせる小物はミニマムなインパクトが必須です。

短丈の花柄キャミソールなら、ビッグシルエットのトップスの引き締め役に。

リボンや細身のストラップなど、女性らしいアイテムこそシンプルなコーデに投入しよう。

今っぽさのある大人のコーデに近づきます。

 

今回は、「花柄を大人に着こなすテクニック」をご紹介しました。

是非試してみては?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

あなたに合う色は?2017年ヘアトレンド「アッシュカラー」を解説♡

目指すは鈴木えみ♡オシャレ感を高める「ネオ可愛いロングヘア」って?

最新トレンドヘア♡美容師が教えるウェットヘアの作り方

小顔見え効果抜群♡帽子にプラスする簡単ヘアアレンジ

大人の色気でドキッとさせる♡センシュアルな4大ヘアカラーって?