closet

「理想の恋人は互いを高め合える相手」村上佳菜子が恋愛と美容の本音をポロリ

先月、5月30日の「アーモンドミルクの日」を記念して、都内でPRイベントが開かれました。ゲストに、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん(23)が登場。テレビ番組に引っ張りだこの彼女が、美容の秘訣や気になる恋愛事情について語りました。

 

キュートな村上佳菜子の美の秘訣とは

「アーモンドミルクは毎日飲んでいる」と語った村上さん。メイクさんがおすすめしてくれたことをきっかけに、現在ハマっているそうです。「メイクさんが言うんだから、絶対にキレイになるはず」と意気込みを語りました。

こだわりの美容法は「必ずメイクを落とすこと」と言い、「面倒だけど、顔だけはちゃんと洗っています」と熱弁。「フリーアナウンサーの田中みな実さんが、(美容成分を)入れることよりも、洗うことが大切だと言っていた。田中さんは、ものすごく肌がキレイ!」と美肌アナとのエピソードも飛び出しました。

「フィギュアスケートは魅せる競技なので、これからもどんどんキレイになりたい。これからやることで、40,50歳になってもキレイでいられると思う」と笑顔に花を咲かせました。

 

彼氏欲しい発言!?「高め合える相手がいい!」

この日は、実際に村上さんが手作りアーモンドミルクに挑戦。料理については「すごく得意というわけではないけど、やるほうです」と語り、クッキーやマフィンなど、お菓子作りを楽しんでいる意外なプライベートを明かしました。

栄養にも気を使っていて、クッキーはバターを使わずに、オリーブオイルやアマニ油など、体にいいオイルを使うようにしているそう。今度は「アーモンドミルクを使って作ってみたい」とやる気十分!

料理を作ってあげる男性について聞かれると「いないんですよ~」と寂しそうに苦笑い。「番組である人が『彼の胃袋を掴むために料理を頑張った』と言っていた。いつかそういう相手ができたら作ってあげたいです」とのこと。

理想のタイプを聞かれると「お互いを高め合える相手。安定よりも互いに刺激を与えてレベルアップし合える関係がいい」とのことで、「そういう人がいたら紹介してください!」と報道陣にコメント。

 

アーモンドミルクを飲んでキレイをゲット!

村上さんも愛飲しているアーモンドミルク。「天然のサプリメント」と呼ばれるアーモンドは、若返りのビタミンと呼ばれる「ビタミンE」をはじめ、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。「ミルク」という名前ですが、乳製品ではありません。牛乳と比較して、低カロリー、低糖質、コレステロールゼロという、まさに美容と健康の味方。液状にすることで、噛んで食べるよりも栄養素が2倍以上吸収することが期待されています。

今回のイベントに参加して村上さんは「アーモンドミルクの栄養のスゴさについて、勉強になった。子供からお年寄りまで、一般の方にも、スポーツをやっている人にもいいので、みんな飲んで健康で美人になってほしいと思う!」と語りました。

 

【関連記事】

【髪のうねり・広がり】梅雨の湿気に負けないための「ヘアケアグッズ」特集

【3,000円以下】DHOLICで見つけた♡高見え「オフィス服」特集

彼がドキッっとする♡デートで使えるGUの「色っぽアイテム」特集

【姉妹サイト関連記事】

目の下が真っ黒!梅雨に起こりがちな「2大メイク崩れ」と対策法

簡単なのにこなれ感アップ!流行中の「ショートヘア」アレンジ4つ