closet

【docomo×リトグリ】25万人が使ってる「うた手紙」第2弾配信スタート!

みなさんは家族や友人、恋人など、大切な人に自分の想いを伝えられていますか?

なかなか気恥ずかしくて、言葉にできないこともたくさんありますよね。

そんな方へ、おすすめしたいのが「うた手紙」です!

 

うた手紙とは?

「うた手紙」とは、普段伝えられていない大切な人への想いを、オリジナルの歌詞で、贈り物として届けることのできるNTTドコモの人気コンテンツです。

第1弾では卒業を前にした学生を中心にSNS上で大きな反響を呼び、25万人以上の多くの方が利用しました。

待望の第2弾では「真夏の青春を全力応援!」をコンセプトに、Little Glee Monsterの楽曲『ギュッと』に合わせて、歌のエールを送ることができます。

恋愛や仕事など応援したいテーマを選び、相手に伝えたい応援メッセージを添えて歌詞を作ることで、あなただけのオリジナル応援歌に♡

また第1弾と同様、選択した組み合わせによって映像自体も変化するリリックビデオ(MV)として誰もが体験した真夏の青春をテーマとした映像を楽しめます。

完成した「うた手紙」は、LINE・Facebook・TwitterなどのSNSやEメールを使い、相手に送ることが可能です。

さらに今回の「うた手紙」をさらにお楽しみいただけるよう、TOKYO FM/ JFN38局の番組「SCHOOL OF LOCK!」内で4夜連続Little Glee Monsterが出演するスペシャルコーナー「リトグリLOCKS!」を放送し、リスナーからの「うた手紙」、メッセージをご紹介します。

 

いかがでしたか? 今回は、「うた手紙」をご紹介しました。

ぜひ、あなただけのうた手紙を作って、大切な人に送ってみてください♪

 

【概要】

「うた手紙」第2弾

■配信日 2018年7月12日(木)~

※ 配信終了日は、後日サイトにて告知いたします。

■利用料:無料(パケット代は別途かかります)

■コンテンツサイト https://www.utategami.jp/

※ スマートフォンのみの対応コンテンツとなります。

※ 一部機種ではご利用になれない場合がございます。

■制作フロー

 

【関連記事】

痩せたね♡って言われちゃう!ユニクロ&GUの「脚痩せボトムス」4選

後ろ姿で彼を誘惑…♡さりげなく色っぽい「背中見せトップス」特集

大人気ブランドから厳選♡コーデを格上げする「サコッシュ」特集