closet

台風の日もお洒落に♡レインブーツを使った「雨の日コーデ」特集

台風が多いこの時期。急な雨の日の着こなしって迷いますよね……。

そんな時のために、レインブーツを使ったおしゃれなコーデをピックアップ♡

今回は、レインブーツを使った「雨の日コーデ」をご紹介します。

 

ワンピースで楽ちんおしゃれな着こなしに

1枚でおしゃれな着こなしが完成する、ワンピースコーデは押さえておきたい。

ロング丈だと裾が濡れてしまうので、ミディアム丈を選ぶのがマストです。

ゆったりめのサイズを選ぶことで、雨の日も快適♡

 

グレンチェックで先取りコーデも叶える

グレンチェックのアイテムを選べば、雨の日も秋先取りな着こなしに。

GUで大人気のジャンパードレスは、ショートブーツと好バランスなのでおすすめ。

黒のアイテムを多めに取り入れることで、コーデが引き締まった印象に♡

 

レーススカートで雨の日もきれいめに

レーススカートと合わせることで、雨の日もきれいめな着こなしに。

色を使いすぎずベーシックなアイテムでまとめて、落ち着いた大人っぽコーデに仕上げて。

台風の時は急に気温が下がったりするので、バッグに羽織りものを入れておきましょう♡

 

今回は、ショートレインブーツを使った「雨の日コーデ」をご紹介しました。

台風など急な雨の日に、ぜひ取り入れてみてください♡

 

【関連記事】

雨の日の通勤に♡おしゃれで快適な「防水パンプス」4選

レインブーツは履かない♡おしゃれ女子の「雨の日コーデ」見本帳

【髪のうねり・広がり】梅雨の湿気に負けないための「ヘアケアグッズ」特集