closet

恋愛成就も!「徳島オシャレ女子旅」後編♡in神山町~徳島市

徳島の旅2日目は、神山町で大自然の中でバードコールを鳴らして散歩したり、

恋愛パワースポットで有名な姫宮神社を訪れたりと楽しいアクティビティも沢山体験して来ました!

もちろんSNS映えスイーツも美味しいランチもご紹介します。

前編はコチラから♡

 

神山杉をデザインした器「SHIZUQ Gallery Shop」

まずは朝一、世界で唯一の杉の器“SHIZUQ”が販売されているショップへ。

杉の自然の木目を生かし創られた器は、手に持つとびっくりするほど軽く口あたりが柔らか。

美しい横の木目を生かしたデザインは、職人の卓越した技術が必要とされ現在は1人で創られているそう。

可愛いネコちゃんも出迎えてくれましたよ♡

さらに移動して木工所に。

こちらでは観光者向けに“バードコール”が作れるワークショップ体験ができます。

杉を切りだすところから仕上げのやすりがけまで、杉を使った木工が気軽に楽しめます。

実際に作ったバードコールを持って鳥を呼びに、みんなで神山の森の中をキュッキュッっと鳴らしながら散歩。

とっても心地の良い時間が過ごせました。

SHIZUQ Gallery Shop

 

神山の旬の野菜を堪能!石窯焼きピザ「Yusan Pizza」

お昼は、築100年以上の趣きのある古民家カフェでピザを頂きました。

大阪から神山町に移住されて6年ほどになる塩田ルカ夫妻。

神山産の薪をつかい、神山の旬の野菜をつかった神山ならではのピザは、どれも絶品。

特に“神山産菜花とモッツァレラのピッツァ”がもちもちとした生地にシャキシャキとした菜花の食感、程よい塩気と甘味のコラボレーションが最高でした。

■YUSAN Pizza:徳島県名西郡神山町神領西青井夫359−1

 

縁結びスポット姫宮神社へ♡

ハート型の敷石を進むと眉山と一体化したような巨大な磐座(いわくら)が鎮座。

恋愛や結婚、安産など縁結びのパワースポットとして注目されています。

横からそっと触れて、パワーを頂いてきました!

SNS映え抜群のかわいい“姫みくじ”♡もありますので、ぜひ引いてみてくださいね。

姫宮神社(天神社内)

 

インスタ映えスイーツは「やまなみ珈琲 三軒屋」

2日目も女子旅にはお約束のスイーツをご紹介!

恋のお願いをした後は、かわいいスイーツを食べて旅の締めくくりに。

徳島の伝統工芸品“遊山箱”に3段にわかれて入っているのは、何種類もの焼き菓子、ぎっしりと詰め込まれたプチケーキ!

さらに季節のフルーツ シャインマスカットのサンドイッチ。

季節によってフルーツの中身も変わるので、季節が変わるごとに何度も訪れたいですね。

それ以外にもハロウィン限定のスムージーも女子に大人気メニューとなっているそうです。

やまなみ珈琲店 三軒屋

 

いがかでしたでしょうか。

他にもご紹介したい場所は沢山あったのですが、泣く泣く絞らせて頂きました。

ぜひ一度徳島へ遊びに行ってみてくださいね♡

【参考】

※ SHIZUQ Gallery Shop

※ 姫宮神社(天神社内)

※ やまなみ珈琲店 三軒屋

【旅行にぴったりなアウターもCHECK♡】

【4,990円以下】まるでパタゴニア!? ゆるっと可愛い「ボアブルゾン」特集

これを買えばOK!着回し力抜群「GU定番アウター」をチェック♡

通勤にも使える♡ ユニクロでGETすべき「秋アウター」はコレ!