closet

ゆうこす&りゅうちぇるも絶賛♡ プロ並みの動画が作れる「Filmora9」が発売!

動画編集ソフトウェア「Filmora(フィモーラ)」の最新バージョンである「Filmora9」が発売を開始!

2014年に誕生して以来、使いやすさと高い機能性で若い世代を中心に人気となり、日本でもユーチューバーなどをはじめ多くの愛用者がいるFilmoraは、取り込んだ写真や動画をドラッグ&ドロップで直観的かつスピーディに編集することができるため、動画作りのビギナーにもおすすめです。

先日、都内で開催された「Filmora9」の発売記念イベントでは、スペシャルゲストとして “モテクリエイター”ことタレントの ゆうこす(菅本裕子)さんと、モデルでタレントの りゅうちぇるさんが登場。実際に「Filmora9」を操作し動画編集のデモンストレーションが行われました!

 

多彩なオリジナルテンプレートやエフェクトが人気

「Filmora9」には“和柄”をはじめ、思わず使いたくなるオリジナルのテキストテンプレートやキャプション、多彩なエフェクトなどが多数搭載されており、それが人気の理由のひとつです。

自身が主催する「#ゆうこすアップデートサロン」で、Filmoraの動画制作ワークショップを開催するなど、Filmoraヘビーユーザーであるという ゆうこすさんは、

「友人が使っていたFilmoraオリジナルのテキストテンプレートが可愛くて「どこの?」って聞いたのがFilmoraを知るきっかけでした。使ってみるとボイスオーバーや画面修正とかが凄くやりやすくて!もう手離せないです」とFilmora9の魅力をアピール。

一方、2018年7月に第一子、リンクくんが誕生したばかりの りゅうちぇるさんは「一緒に動画撮影をしたい。リンクの成長記録にもなるし!」と動画制作に挑戦。ゆうこすさんに指南をうけながら「Filmora9」で動画編集を体験しました。

リンクくんの写真にキラキラとしたエフェクトが入れ込まれ再生されると「なにこれ、超かわァいいィ!」とご満悦で、

「パソコンとか苦手なんですけど、これなら簡単にできちゃう。動画コンテンツってプロの方が別にいて編集作業はお任せするものだと思っていました。これってビックリじゃないですか?」と、出来上がった動画のクオリティの高さに驚いた様子でした。

「Filmora9」は4K画面対応。

スクリーンレコーディング、ボイスオーバー、オーバーレイなどの専門知識が必要とされる編集作業も、直観的に、そしてスピーディに操作できる工夫がいっぱい。

旅・ファッション・ゲームなどの人気カテゴリーの他に、ビジネスや教育シーンで活用できるテキストテンプレートやキャプションも揃っているそうです。

 

いかがでしたか?

簡単にハイレベル動画がつくれる「Filmora9」で、ぜひオリジナルの動画を作ってみては♡

 

【参考】

※ Filmora9

 

【おすすめ記事】

冬の着こなしをアップデート♡ ユニクロ「新作アイテム」4選

【ユニクロ】レイヤードで洒落見え♡ 絶対買うべき「神アイテム」

【ユニクロ】着膨れを回避♡ 華奢見せを叶える「1,990円リブニット」