closet

二宮和也が“家族”を撮る!主演映画「浅田家!」が10月2日公開

2020年10月2日(金)、嵐の二宮和也が主演を務める映画『浅田家!』が公開。写真家とその家族が織りなす笑いと涙があふれる感動実話となっています。また、映画公開前にはその小説版が2020年8月7日(金)に発売されます。劇場と本、それぞれならではの楽しみ方ができそうです。

豪華キャスト陣の迫力ある演技に注目


家族を撮り続けた一人の写真家と、彼を信じ、支え続けた家族による感動実話『浅田家!』。このたび、主人公である写真家・浅田政志役として主演を務めるのは二宮和也。

また、浅田政志を温かく見守る兄・幸宏役に妻夫木聡、政志の幼なじみで恋人の若奈役に黒木華など、日本映画界の第一線で活躍する豪華俳優たちが勢ぞろい!

ストーリーはもちろんのこと、名役者が繰り出す迫力ある演技にも注目が集まります。

小説版にしかない物語の視点も

出典: 徳間書店

そのような見ごたえある映画に先んじて登場する小説版『浅田家!』。実は映画監督を務める中野量太が自ら書き下ろしたもの。

映画にはないエピソードや登場人物の心情が綴られており、“家族の絆”や“写真のチカラ”など、小説版ならではの描写を楽しむことができます。

公開前の予習にも、上映後の深堀りにもおすすめの1冊です。

いかがですか? 気になるあらすじもチェックして、ぜひ小説と映画両方で感動の物語を追ってみてください。

『浅田家!』

<商品情報>
■著者:中野量太
■定価:本体630円(税別)
■発売日:2020年8月7日(金)
■発売:株式会社徳間書店
■判型:文庫判(徳間文庫)
■商品URL: https://www.tokuma.jp/book/b524550.html

<映画情報>
■出演:二宮和也、黒木 華、菅田将暉、風吹ジュン、平田 満、妻夫木聡
■監督:中野量太(『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』)
■脚本:中野量太、菅野友恵
■企画・プロデュース:小川真司
■原案:浅田政志『浅田家』『アルバムのチカラ』(ともに赤々舎刊)
■製作:東宝映画、ブリッジヘッド、パイプライン
■配給:東宝
■上映時間:127分
■公式HP:https://asadake.jp/

【この記事の画像一覧】

【参考・画像】

徳間書店