closet

「テセウスの船」は3位! じゃあ1位は…!?2020年上半期の“人気マンガランキング”大発表

2020年7月22日(水)、コミック配信サービスの『まんが王国』が2020年上半期の人気ランキングを発表。気になるランキングの詳細とともに、お得な特別キャンペーンもお届けします。ぜひチェックしてみてください。

1位に輝いたのは…

『まんが王国』では、2020年1月から6月のあいだで人気を集めていた作品を、“総合”や“少年”といったカテゴリー別にランキングを公開。

このたび、総合ランキングで堂々1位を獲得したのが吾峠呼世晴の『鬼滅の刃』(集英社)。アニメ化やたくさんのコラボレーションが生まれるほど、世間を賑わせた人気作です。

そして、第2位にはかたおかみさお・egumiの『社内探偵』(DPNブックス)、第3位にはドラマ化もされて話題になった東元俊哉の『テセウスの船』(講談社)がランクイン。

ほかにも“少女”や“オトナ”など、計9つのカテゴリーでランキングが発表されています。各ジャンルで話題の作品をぜひチェックしてみてください。

購入額の50%分がもらえる!

また、今回のランキング公開を記念して、各ランキング上位の21作品を対象にした特別キャンペーンが実施されています。

コミック第1巻を購入すると、購入額の50%相当のポイントが戻ってくるお得な内容となっています。

なお、ポイントの獲得には事前エントリーが必要です。「2020年上半期ランキング」ページのキャンペーンバナーからエントリーして、話題作をお得にお楽しみください。

上半期に読み損ねてしまったマンガも、ぜひこのお得な機会に読んでみてはいかがでしょうか。

【参考・画像】

株式会社ビーグリー
『鬼滅の刃』©吾峠呼世晴/集英社、『社内探偵』©かたおかみさお・egumi/DPNブックス、『テセウスの船』©東元俊哉/講談社