closet

令和イチ和服が似合う!芸能人たちの“浴衣ショット”に悶絶【女性編】

例年なら夏祭りに出かけて楽しんでいるはずのこの時期。今年は新型コロナウイルスの影響でそんな醍醐味も減少……。夏を満喫できる機会も少なくなっているのではないでしょうか?

そんな中でもタレントの中にはSNSで夏らしい姿を公開してくれることも増えています。今回は、その中から女性タレントの“浴衣姿”をまとめてお届けします!

儚げな表情に釘付け

まず紹介するのは、「今年初浴衣~」というコメントとともに浴衣姿を披露した柏木由紀。

赤をベースに、白とピンクの模様が入った浴衣を着る柏木にファンからは「浴衣だと青とかのイメージがあるから赤新鮮」「めちゃくちゃ似合ってる」と、絶賛するコメントが多数寄せられていました。

また、夏らしく髪の毛をアップし、かんざしを挿したヘアスタイルも好評。「首元たまらん」など、溢れ出る大人の色気に多くのファンが魅了されたようです。

【参考・画像】

@yukikashiwagi_official/Instagram

「令和イチ和服が似合う若手女優」

次に紹介するのは、現在放送中の土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)で主演を務める小芝風花。

第1話では「お岩さん」、第2話では「お菊さん」と、放送回ごとに劇中に登場する妖怪たちをイメージした衣装の浴衣姿をアップし、注目を集めています。

ファンからは「この可愛さはなにごと!?!?!?」「令和イチ和服が似合う若手女優さん」と絶賛のコメントのほか、「絶対見ます!」とドラマの放送に期待の声も多数寄せられていました。

【参考・画像】

@fuka_koshiba_official/Instagram

話題の歌手が着こなす浴衣もかわいすぎ

『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日)に浜崎あゆみ役として主演し、注目を集める歌手の安斉かれんも、自身のInstagramで浴衣姿を公開。

白地に青のレオパード柄が入ったモダンスタイルの浴衣を着た投稿に、「浴衣姿可愛いー」「天使かと思った」と反響が寄せられています。

投稿を更新したその日はバラエティ番組『教えてもらう前と後』(MBS)に出演するなど、メディアに引っ張りだこの安斉。ファンも「テレビ出演いっぱいで嬉しい」とあらゆる番組で安斉の姿が見られると喜びの声を上げていました。

【参考・画像】

@kalenanzai/Instagram

美女の浴衣姿に、コメント欄には夏のデートシーンを思い浮かべるファンも。皆さんもチェックして、ぜひ夏気分を味わってみてください。

【画像】

※ImagingL/shutterstock