closet

オルチャンメイクに次ぐトレンド!? 益若つばさに学ぶ“チャイボーグ”メイク集♡

長らくトレンドとなっていた“オルチャンメイク”に次ぐトレンドとして話題になっている“チャイボーグメイク”。

“チャイナ”と“サイボーグ”を掛け合わせた言葉で、“サイボーグのように美しい中国美女”のことを指し、中国メイクとも呼ばれています。

今回は、益若つばさの「#中国メイク」集をお届け。モデルのカリスマとして自身のアパレルやコスメブランドもプロデュースし、ママになっても少女のようなかわいらしい姿は、いつも憧れの的。

そんな益若がSNSで紹介している「#中国メイク」でトレンドのメイク術をチェック!

キラキラがかわいい!ガーリー中国メイク

一つ目は、ツインの三つ編みスタイルで紹介した、ガーリーな中国メイク。

中国メイクと言えば、くっきりとした強い印象のイメージですが、益若のメイク技術に落とし込まれたことで甘めの可愛らしい印象になっています。

ポイントとして、グリーンラメが入ったアイシャドウを黒目の上に縦に入れることを紹介。

ファンからも「キラキラお目目めっちゃ可愛いです♡」と工夫したポイントを絶賛する声が上がっていました。

【参考】

@tsubasamasuwaka1013/Instagram

最新トレンド“いちご鼻メイク”も

次は、ほんのり赤らむ鼻がかわいい“いちご鼻メイク”を紹介。

高難易度なだけに、自身も「可愛いけど、、いや、、メイクしてる女の子の写真がたまたま可愛いだけで、現実世界ではやらないだろう。」と思っていたそうですが、その後ハマったようでコツを詳しく解説しています。

これを見たファンからは「いちご鼻メイクやってみたいです!」「さすがつーちゃん!メイク色々知ってて極めてるね!」などと反響が寄せられ、そのカリスマぶりを発揮していました。

【参考】

@tsubasamasuwaka1013/Instagram

「つーちゃんのお陰でメイクがとっても楽しいです!」とファンからも大好評の益若のメイク紹介。常に最先端を行く益若のInstagramやYouTubeは要チェックです!

【画像】

※Sofia Zhuravetc/shutterstock