closet

AKB48“1期生”が再集結!「神ショット」にファンしみじみ

8月23日(日)、高橋みなみがInstagramを更新。AKB48の1期生メンバー5人で撮った写真を公開し、懐かしい顔ぶれに続々と反響が寄せられています。

「神ショット」にファンしみじみ

この日、高橋は「今日いた1期生で」とコメントを添え、日本テレビの『24時間テレビ「愛は地球を救う」』に出演した峯岸みなみ、板野友美、篠田麻里子、前田敦子と一緒に撮った写真をアップ。

AKB48の1期生として、デビュー時から切磋琢磨してきたメンバーとの再会に「皆んなどんどん大人になってくーーー!素敵に年を重ねていきたいですね」と綴っていました。

活躍を当初から支えてきた顔ぶれにファンからも「僕の青春です」「やっぱり1期生が集まるとテンション上がるー!」などと懐かしむコメントが。

また、美しさを重ねたメンバーの容姿には「大人の女性になってる」「本当に大人女子だね」と反響が寄せられ、ファンたちは時代の流れをしみじみと感じていた様子でした。

【参考】

@taka37_chan/Instagram

現役メンバー&OG合同集結

また、篠田も『24時間テレビ「愛は地球を救う」』で集まった現役メンバー&OGで撮った写真をアップ。番組内では自身も一緒にAKB48の楽曲『離れていても』を披露し、投稿でその感想を語っていました。

番組を見たファンからは「最高過ぎました!!」「まりちゃんのコメント聞いて緊張してたのが伝わりました」「離れていても、心は一つ」と、さまざまな反応が。

久しぶりのOG集結にファンも盛り上がっていた模様。気になる投稿は、ぜひInstagramからチェックしてみてください。

【参考】

@shinodamariko3/Instagram

【画像】

※Hrecheniuk Oleksii/shutterstock